今日の日記を書きます。

f4607310b40211e282e122000a1f9aae_7
昨夜はLUGにて、久々にみんなとわいわいしました。
ミートボールとキッシュが凄い美味しかったです。

最近までキッシュは甘い食べ物だと思っていました。
カボチャのタルト的なやつを、あえてご飯として食べる。欧米文化凄いな、と思っていたら違うんですね。

ほうれん草とか入ってて美味しかったです。
逆に自分が外国人なら、茶碗蒸しがこのポジションであろうな、と思いました。

茶碗蒸しを初めて見たら、「OH!ジャパニーズプディング!」と大騒ぎすると思います。

カルチャーショックに打ちのめされ、食後には「銀杏 so cool・・・」と東洋の蒸し料理に心酔していることでしょう。

今年のゴールデンウィークは自転車日和が続いていて凄い良いな、と思いました。
そんな中ホイール組をしました。
8dc48a3cb40811e2b95622000a9e01c5_7
chris king R45 hub × DT SWISS RR585 Rim
スポークはDTのコンペティションを使いました。

実はこの後バタバタ忙しくなって、このホイールの写真しか撮れませんでした。。。
ちょっと作業が押してしまっています。お待たせしてすみません、頑張ります。

なので最近入荷した好きな物の写真を載せます。

83a54a74b40c11e2974122000a9e2969_7
Schmidt ダイナモハブ
性能、仕上げ共に最高の物です。
スチームボール的なルックスも良いです。

e9871458b40c11e28d7822000a1fa48d_7
こちらはディスクブレーキ対応。

ダイナモでライト、というとコミューターやクラシック車のイメージがありますが、最近変わってきました。
8515912958_a51ecf583c_z
最近は、スポーティなバイクに放り込んでこそ、と思います。

8514794557_b7a97b6448_b
もちろんマナーにTOWNYにも合います。

もしくはCROSS CHECKやFAIRWEATHER CXに、サドルバッグなどで積載量付けて太めのアドベンチャータイヤと合わせてインストール、とかイケてると思います。どうでしょうか?

285df200b40311e2b45222000a1f97b0_7
合わせてライトもご案内致しますので、旬の冒険バイク化、ご相談下さいなー