今日の日記を書きます。

422a6a48b08811e28e0922000a9f1335_7

今朝、歯磨き粉チューブの様な容器に入ったマッシュポテトの夢を見ました。食べたいとき、食べたい分だけマッシュポテトを食べれる、という画期的な食品の誕生です。

名付けるならマッシュフロムチューブ、キャッシュフロムカオスに似ていますね。

ハンバーグやステーキの付け合わせの野菜、主にニンジングラッセとインゲンですが、その横にチューブでブチュッとマッシュポテトを添えます。レストラン感が一気に上昇です。

目玉焼きの横に、サラダの上に、時にはクラッカーに載せて晩酌のお供に・・・その用途は無限に広がります。

まあ夢だしそんな物ありませんし、起きてすぐは凄い夢見た、と思いましたが今思うと気持ち悪いですね。

最近お受けした作業のご紹介をします。
4ee18f58abe911e2a84922000a1f8c0f_7
ここ最近なぜかヘッドセットを新調したい、というお客様が続きました。

調子が悪いから交換したい、という方もいましたし、調子が悪くなっているのに気がついていなくて、他のカスタムのご依頼の作業途中に気付いた、という方もいらっしゃいました。
44cc3b8aabe911e2943422000a9f3095_7
永く壊れない、という安心感ももちろんですが、なかなか交換する機会がないこの箇所を、良いもの、気に入っているものにする、というのは良いですよね。

CHRIS KINGが一番人気です。品質と価格のバランス的に他である必要はない、と個人的に思います。
db76d82cb0eb11e28e0122000aaa0935_7
唯一の対抗馬、CANE CREEKも在庫あります。KINGより高価ですが高品質です。
どちらも永い寿命と細かなパーツを補修出来るので末永く使えます。

安いものを壊してしまうなら、良いもの大事に使った方が合理的でありんす、と思います。

e78b6256b0e911e2b62722000a1fbc10_7
こちらはSURLY KRAMPUS。本日納車でした。
ヘッドセットはinset7のピンクに換装しました。これからこの自転車に永く乗るんだ、という意味でCHRIS KING、良いと思います!

続いてブレーキの交換も多くご依頼頂きました。
ブレーキシューは消耗品なのでもちろん交換の時期が来るのですが、ここ最近ブレーキキャリパーを今使っている物より性質の良い物に変えたい、という方が続きました。
e07398aab0ec11e2a3e422000a1fbe39_7
こちらのお客様のCROSS CHECK格好いいです。

完成車ベースで納車した方ですが沢山乗って少しづつカスタムしていっています。
9a0e2c0cb0e911e2b9a022000a1fa535_7
PAULのカンチブレーキに換装。

カチッとしたタッチが気持ちよいです。
高価な高性能パーツに交換するのは、性能面を良くするのももちろんなのですが、整備や調整がぐっとし易くなる、というのが良いです。

f3aa7f70b0eb11e2808622000a1f9aaf_7
単純に見た目も格好いいです。
カラー物もまだ少し在庫あります。PAULのアルマイトはさらっとマットな質感で独特です。
この感じを使って格好いい自転車組んで下さいな。

ちなみにこれも在庫あります。
a564928ab0ee11e2967b22000aa80146_7
*BRUCE GORDON* cantilever brakes (polish)

いわずもがなの造形。しびれます。

ブレーキ交換、ヘッド交換はちょっちお時間頂く作業なので、余裕をもってご来店下さいね。事前に作業時間や混雑状況もお伝え出来ると思うので良かったらお電話下さいな。

最近パーツ変えてなかった方、この機会にどうでしょうか?変えたくなっちゃう誘惑パーツ沢山ご用意してお待ちしておりますので、是非是非店頭に見に来て下さいねー