こんばんは。

どーも僕です。

最近街を出歩かない為クリスマス感や年末感がぜんぜんありません。。

と思えばあと1週間ちょいでお正月を迎えるなんて。

信じられません。

まっ今年も後わずかと言うことで気を抜かず体調管理は気お付けてやっていきましょー。

そんな本日は上馬店から剥離再塗装のご依頼を頂きましたのでそちらをブログアップします。

ペイント前のフレームはこちら。
c4

練馬に工房を構えるラバネロのフレームです。

c5

少々年季入っていますがまずはこちらを綺麗に剥離して。

c7

メッキがかかっていました。

年数が結構経っていましたが比較的綺麗な状態で錆もそこまで浮いていませんでしたのでスムーズに作業が行えました。

メッキがかかっていても錆だらけのフレームもありますからね。

そして。
c1

完成です。

シンプルなソリッド単色ペイントです。

ジャパニーズフレームビルダーさんのフレームではあまり見かけないグレーの単色です。

そこがいいじゃないですかー。

とても新鮮ですよ。

c2

今回は特にシンプルなペイントでしたので刻印部分にイエローで墨入れをしてみました。

c3

こんだけなのにカワイイし。

あんなにボロボロのフレーム(シロー君ごめん)だったのにリペイントしたらまるで新品に。

皆さんもおうちに眠っているフレームがあるのでは?。

特にトラックフレームをお持ちの方が多いのでは?

ブレーキがしっかり付けられるように溶接してリペイントするのも良し。

カゴやラックなどを付けて今のライフスタイルに合わせて乗るのも良し。

a1

勝手に画像をお借りしちゃいましたがこういうバイク大変好みです。

ズバリ2015年はこういう雰囲気で。

たぶんもてます。

そしてブレーキは付けます。

リペイントや手間がかかるカスタムはこの冬の時期を狙ってご相談下さいね。

それではー。