こんばんは。

僕です。

今日は何を伝えたいかと言いますと、枠にとらわれないのが自転車の世界。

最新ロードバイクになっている方も、エブリデイバイクに乗っているママさんも、BMXも、MTBも

カーゴバイクに何か物乗せて走っている方も、シンプルなトラックバイクに乗っている方も、

自分がエンジンとなって、ペダル踏んで前に進むのは皆同じ。

その使い方や、楽しみ方などは違えど。

特に僕はどのジャンルの自転車にも否定はしないです。

この考え方は僕が本格的に自転車に乗り始めてから今までも何も変わってはいません。

と言う事で最近、色々な自転車の画像が増えてきたのでご紹介しますね。

a7

これは、シートポストから連結しているタイプの物です。

僕もよく分かってはいませんが、このスタイルは何だか愛嬌があって好みです。

物もしっかりと運べるし。

a4

続いて私の同級生おじさんS君のパパチャリが選出されました。

以前、僕のブログでもご紹介しましたがこのパパチャリちょっと好きなんです。

この絵がとても素敵じゃないですか。

自分に子供が出来ると子供中心の生活へガラリと変わり、保育園の送り迎えなどには

子供が乗せられる自転車が必須となりますよね。

どうせ乗るんだったらパパ達もかっくいーの乗りたいですよねー。

こちらのS君もこんな洒落たパパチャリに乗って保育園の先生達にもてようと思っているだけだしね。

うそごめんなさい。

a5

こちらはCook料理長のSurly Pugsleyです。

最近このファットバイクが人気ありますね。

乗った事ある方は分かると思いますが、意外と軽く走っちゃいます。

山ライドにはもちろんこれからの季節には雪山などにももってこいだよこれは。

これで北海道とか走りたい。。

最近、ファットバイクも街中でもすごい見かけるようになりましたねー。

a8

続いてバイクポロ車です。

コートの中でこのバイクに乗り、マレットと言うスティックを持ってボールを打つ競技です。

簡単に説明しましたが興味がある方はググって下さい。

東京では駒沢公園とかでやっていますよー。

見た事はありますが意外と激しい競技で、ビビりました。

でもやっている方達は相当楽しそうにプレイしてたので、いつかはやってみたい!

教えてトミー。

a2

すみません、ちゃんと自転車撮れていませんね。

こちらBullittと言うカーゴバイクにブルドッグのワンちゃんを乗せて色々お出かけしているそうです。

見えずらいですが手前にワンちゃん用のハンドルまであります。

最高です。

信号待ちでヒーローになれますよ!

素敵な愛犬家スタイル。
a3

続いては知らない人だったので後ろから隠し撮りしました。

ご本人様勝手にすみません!

色々と突っ込みどころが満載だったので、声をかけさせてもらえばよかったなと少し後悔をした一枚。

日本1周している自転車の写真も撮りたかった。。

そうそう自転車で日本1周している方はお目にかかれないですよー。

自転車はツーリングバイクで、後ろに大きなオルトリーブのパニアを2つ付けて、前にも確かパニアが付いてあった様な…

97日目でお次はどこに向かっているんだろうか。

果たして無事に日本1周は達成出来たのであろうかと、久しぶりにこの悔いが残る写真を見て思ってしまいました。

気持ちがあればこの長い日本も1周出来てしまうんだよ!

自転車で!!

ありがとう!
a6

さてさて、こちらは車のハンドルが付いている自転車です。

少し前に新宿で見てビビビっときたので収めときました。

さすがに自分にはこの発想がなかったので、本気ですげーっと思いました。

日東製だったらどうしようと思い、どこのメーカーなのかチェックしましたが分からなかったです。

まだまだ色々な自転車ありますが今日はこの辺で。

全然為になっていないかもですが、自転車に対して頭でっかちにならずこういう自転車達が

素直に素敵だなっーと思えてしまう。

さぁーそんな素敵自転車に乗ろうではありませんか。