今日の上馬日記です。
ブルーラグは自転車屋さんですが自転車以外のものがお店にいっぱいあります。
その中の一つ*POLER*。オレゴン、ポートランドのアウトドアブランドです。
ここんちは自転車やスケート、サーフとも密接ですし、最近は自転車で行くキャンプライドが流行しているので、まあ自然なのかな、とも思います。でも、店内にテントが飾ってある自転車屋さんは、よく考えたらあんまりないよなあとも思います。
店内のディスプレーのテント、言ってもかさばるので場所を変えよう、ということになりました。チューヤンから上馬ディスプレーを引き継いだコンノボーイ、頼むぞ。
すると急に
持ち上げ始めました。どうすんのそれ?元気玉みたいになってんじゃん
『天井に吊るすんですよ!!!』
まじで?天井のどこに?ひっかけるところ無くない?腹出てるよ?
『いいから助けてくださいよ!!!』
急にキレられました。
無謀かと思われたその手段もなんとかなりました。
(斬新)
逆重力で天井を地面と見立てた、と捉えてください。コンノボーイの力作です。
よしコンノボーイがいないうちにイタズラしよう。
ネルシャツに緩衝材を詰め込んで胴体を作ります。なるべく生々しくするのがポイント。
そして仕上げ、
よし出来た。われながら気持ち悪いものが作れた。また怒るかな。
キャンプつながりでお客さまのバイクのこと書きます。
ピットインしたのは常連様の*SURLY*long haul trucker。
オーナーは仲間とバイクキャンピングの計画を練っているんだとか。
なのでこの度このバイクに
リアキャリアを取り付けました。
キャリアはフレームとの相性もあり、付くか否かは現物あわせになりますが、さすが旅バイクの代表格long haul trucker、このフレームは大概なんでも付きます。
シートステーのダボ穴と、リアエンド爪先のダボ穴。
このキャリア、パニアバッグのフックが引っかかるピョコンが付いていますね。正式名称わかりませんがこのピョコンがあるとパニアがずるっと外れにくくなります。
そしてオーナー自らパニア選び、迷い中です。
*SWIFT INDUSTRIES* short stack pannier。
うーんネイビーもいいですが、黒じゃないですか?フレームバッグも黒だし。
ででーん黒にしました。あえてのオールブラック。これに荷物を詰め込んでキャンプなんて相当羨ましい。
SWIFTはカラーオーダーも出来ますが、この方のようにストック品で愛車に合う気に入ったのがあればそれはオススメです。待たずにすぐゲットできるので。
たしかに待てない!という方はswift industriesのストックバッグたちを是非チェックしてみてくださいな。
>>>「SWIFT INDUSTRIES」
最後に、先日swiftのパニアをsalsa cyclesの愛車に合わせて買ってくれたご家族の写真が可愛かったので貼っておきます。
超いいですね!