おっす、おらAZXY事アゼミです。

皆様こんばんは。

昨日行われたうどんライドの模様をブログにアップします。

当日は天気にも恵まれて絶好のライド日和でした。

ではでは早速いってみようじゃないですかー

「美味しいうどん食べたいかー」

a1

皆さん笑ってますね。

「オゥー」は何となく頂きましたので、さあー出発です。

今回参加して下さった方はもうお馴染みのこの面子。

みんないつもうどんライドに参加してくれてありがとうございまーす。

a2

今回のキャプテンはTNDさん。

後方にいますけど、この方に前々日ぐらいにキャプテンマークを譲りました。

譲ったと言う事は美味しいうどん屋さんと走るルートを考えないといけません。

それがここのルール。

ルール?

ただの丸投げです。

TNDさん今回もありがとう!
a3

めちゃくちゃいい天気でしょー。

まずは多摩川サイクリングロードを抜けて、聖蹟桜ヶ丘方面へ。

そこから、相模原方面へ向かいます。

ここからは画像多めのコメント少な目、麺硬目でいきますね。

僕の言葉より絵を見て感じて下さい。

今回のうどんライドは。
a4

どんどん進んでいまーす。

ナカジーの黄色い自転車、通称「幸せの黄色い自転車」

かわいい感じで組まれていてとても素敵ですねー。
a5

聖蹟桜ヶ丘を抜けて八王子は柚木方面へ。
そして橋本の方を目指しています。 a7

僕らは色んな所を走ります。

そこに美味しいうどんがある限りね。

途中みんなお腹が空きすぎて通りすがりのうどん屋さんへ浮気しそうなりましたが、

そこは私が「みんな後もう少しだぞ、頑張って走ろうよ!」

と、激を飛ばして、ものの15分ぐらいで今回の目的地のうどん屋さんへ

到着しちゃいましたー。

a8

今回のうどん屋さんは相模原市中央区にあります「JUGEM」さん。

早速入店。

a9

この方は相変わらずお茶目ですねー。

うどんライド史上おトイレ休憩が一番多い方です。
a10

そして早速、私の注文した鴨汁うどんが到着ー。

麺が艶々していてこれは間違いないうどんだと確信して頂きました。

a11

前席のシンペイちゃんも「おいすぃー」のお言葉頂いきまして。

皆さんもがっついていましたよ。

麺はモチモチしていてコシもしっかりあり、鴨汁のダシもとても美味しかったです。

デザートの杏仁豆腐もね!

お近くの方は是非行って見て下さいね。

a12

そして、JUGEMさんをアウトして少し走った所で、こちらの画像の方(鈴木ちゃん)が昔し

学生時代にこの辺に住んでいたらしく、その昔住んでいたアパートに行ってみてもいいで

すかと言う事で行ってみましたが、僕らにはあまり伝わらず、鈴木ちゃんだけはなんだか

こみ上げてくるものがあったらしく、うるっとさせていました。

コレこそなんだコレです。

でもこれがうどんライド。。

a13

そしてそして、折り返し地点の相模湖に向かっています。

この時点で15時過ぎています。

ちょっとまずい。。
a15

けど、何だかいい感じのカフェが通り道にありまして、「コーヒー飲んで行きましょう」

とアイコンタクトで確認して休憩する事に。

これがうどんライド。。

#このメンバーと意思の疎通は出来ている

a16

倉庫を改装したカフェでテラス席もあり、観光でこられている方も多くて

にぎあっていましたよー。

a17

ラテとショコラパンを頂いきまして。

こちらのおやつも美味しかったですよー。

少し元気が出まして、さあ出発です。

でもここから20分ぐらいで。

a18

今回の目的地でもある相模湖到着ー。

この時点で夕方です。

a21

そして、湖をバックにみんなで記念撮影をしました。笑

もう一枚。

a20

うどんライド史上に残る名写真です。笑

あっやばい!ここから大ダルミ峠を越えて、高尾山口に出ないと帰れないので

そそくさと相模湖をアウトして、大ダルミ峠に向かいます。

早く峠を越えないと、登っている途中で暗くなってしまう。。

そこで今回のキャプテンTND氏が「僕が引くんで付いて来て下さいっ」

と、この日の名言が生まれた時でした。

私はその時心の中で、

「むむ、TND氏がこんなに成長しているとはな、、もう君に任せても大丈夫だ」

と確信した大ダルミ前の夕暮れ時の事であった。

a22

が、付いていけなかったー。

てかみんないつの間にか走りも男前になってんじゃんかー
a23

そして、登頂。

なんとか暗くなる前に峠は越えられました。
a24

高尾山口に出たときはもう既に日が落ちていました。

あの峠で暗くなってたら結構危なかったです。

まっ気を取り直して。

a25

甲州街道を通って戻る予定でしたが、週末で交通量が多かった為、日野から万願寺を抜け

再度玉サイから二子玉へ直線で戻りました。このルートも良かったですよ。

ナイスルート!
a26

夜は少し危険なサイクリングロードですが、みんな夜間走行を想定していた為、

400ルーメン前後のライトを装備。

この人数でこのライトだと後ろから車に付かれているぐらいの明るさになります。

夜間走行もセーフライドしています。

ここでもTND氏引っ張ってますよ!フューフュー

a28

そして、サイクリングロードから一般道路に抜けようとしたその時

BIG BOY君がチラッと見え、皆が声を揃えて「行きましょう」っと。

a29

いきなり肉肉しくなりましてすみません。

私の注文させて頂いた大俵ハンバーグ&ステーキオニオンソース添えです。

でも、察して下さい。

我々この時点で130km前後走っています。

今回のうどんライダーの内一人の方が軽いハンガーノックをくらっています。笑

そりゃ食べるっしょ。
a30

それから、お食事を済ませて幡ヶ谷LUGへ向かいました。

ありがとうーBIG BOY!

今度は家族連れてくるね!
a31

途中で何人かのうどんライダーとバイバイして、キャプテンTNDさん、幸せナカジーと

元キャプテン私とで今後のうどんについて語り、お疲れ様会して帰りました。

ここでも話は盛り上がりましたが、本当に長くて楽しいライドになりました。

最後はマジでほっとしましたが、無事に帰ってこれてみんな本当に良かったです。

それ以上に本当に楽しかったです!

まだまだうどんライドは続きますので、皆様これからも宜しくお願いしますね。

始めて参加する方も僕らは全力でサポートしますので、お気軽にご参加下さい。

またライドに関して分からない事などありましたら、いつでも相談して下さいね。

うどんライドに新しい風吹かしに来ませんか?

お待ちしておりますよー。

そして、今回も参加、企画してくれたみんな、本当にありがとうございました!

140km走ったおかげで、久々に足腰まじできてます。

でも、楽しかったのでまた次回もやりましょー。

それではー。