今日の上馬日記は人妻について書きます。

書き出しにいかにインパクトを出すか苦悶しています。みんなの注意を引くためです。

今日のは力み過ぎたパターンですね。しかしその失敗なんぞにひるむ私ではない。

ハイこちらお持ち込みの人妻バイクズドン
スクリーンショット 2015-07-05 23.25.46
SURLY 1X1

長らくあまり乗っていなかった様でこの度プチオーバーホール&リファインのご依頼。

ちなみに旦那さんは
9680587496_b887d53949_z
こんなバイクに乗っている方です。
自転車好きな人は奥さんにもイケてる自転車を組んじゃう性質があるんですな。

話を人妻に戻します。

消耗品や痛んだパーツの交換に加え、もっともっと奥様が快適に乗れる様に、カスタムをします。
スクリーンショット 2015-07-05 23.22.19
シングルスピードであった1×1に内装ハブを、変速機能を搭載します。

このアルフィーネは8速、それでもかなり広いギア比をカバーします。
スクリーンショット 2015-07-05 23.23.24
シングルでもスイスイ乗っちゃう女性もいますし、ギアがあった方が快適に自転車に乗れる方もいます。

その人に合わせて、どうやったらもっとこの自転車気に入ってくれるかを考えます。
スクリーンショット 2015-07-05 23.23.39
ホイールでけた

タイヤもパンクの可能性がほぼ無い、でお馴染みのシュワルベのマラソンに変更。この辺も旦那さんの愛を感じます。出先で奥様がパンクしたらどうしよう、その感情は愛以外の何者でもない。

そしてハンドル。
スクリーンショット 2015-07-05 23.25.26
最初はこういう感じのが付いていました。

奥様曰くアップポジション過ぎて、アメリカンチョッパースタイルが少し恥ずかしい、とのことでした。なので
スクリーンショット 2015-07-05 23.25.19
*ORIGIN8* classique cargo!!!

初登場時はかなり世間をざわつかせた、カゴとハンドルが一体型の異端児です。

カゴやラックを付ける時の唯一の欠点、「付くか付かないかの相性」を完全無視。「だって最初っからくっついているんだもん」が合い言葉です。
スクリーンショット 2015-07-06 0.52.27
このカスタムかなりおすすめです。シリアスなバイクにこそ威力を発揮します。
スクリーンショット 2015-07-05 23.22.09

サドルも交換します。
スクリーンショット 2015-07-06 1.32.08
経年劣化を楽しむ、育てていくサドルからPDWのメンテナンスフリーのサドルへ。

個人的にはこのBROOKS、かなり味が出ていて格好いいと思うのですが、女性に取っては座り心地とメンテ製の高さ、サッと拭くだけでお掃除の出来るPDWの名作サドルの方が良い時もある様です。

古着やヴィンテージが好きな人は喰らった事があるかもしれませんが、洋服が好きな女子にさえその手の話は氷河期のごとき仕打ちが帰ってくる事、それに似ています。
スクリーンショット 2015-07-06 1.54.41
そして完成

気に入ってもらえるでしょうか。グリップはご本人の好みを尊重して選ぼう。

そして皆様のバイクにも当てはまるカスタムだったでしょうか。

お、それ俺もやりたい!って思って頂けたらコレ幸いです。。