おはようございます。

昨日行われた、うどんライドショートコース編の模様です。

天気にも恵まれ(暑すぎ)絶好のうどんライド日和になりましたよ!

それでは行ってみようー

おいしいうどん食べたいかぁー

01

オーー。

そこそこ元気なオゥー頂きまして。。

今回はうどんライド常連のYさん、そして先日Fairweather Cxをカスタムで組まれて

ナイスバイクを乗りまくっていると言うAさんも参加してくれました。

そして今回も弊社スタッフコロ助君が友情出演。

この時点ではまだ暑くなかったのですが・・・

02

今回の目的地は神保町にある◯香さん。

まるかと読みます。

ここは昔、うちの社長と来た事がありまして、美味しかった事を覚えていたので今回は

ここに決めました。

まずは東東京方面に向かっておりますよー。

03

少し大回りをして、皇居周辺を走っております。

この時点で暑さはピークを迎えております。

はい。

まじ暑かったです。

04

Aさん「あちー早く冷たいうどん食べたーい」って言ってるみたいですね。

言ってたかも。

06

そして開店10分前に到着!

が。

が。

05

でた。

実は前に確認したのですが、電話番号の記載なくて。。

お店の休みが日、祝祭日、正月となっていたので確実にやっていると思っていた私がバカでした。

でも問題なし。

早速次のお店を調べて向かっちゃいます。

そこにおいしいうどんがある限り。

07

泣く子も黙る東京大学前を通過してー。

次に向かうは同じ文京区、本郷にある「こくわがた」と言ううどん屋さん。

どうやらおいしいらしいぞ。

こくわがた。

が。

が。

お店の写真撮り忘れましたが、こここくわがたさんもお盆休みでした。。

実はこの時、ここの近くにあるFire Houseと言うおいしいハンバーガー屋さんを横目にして今日は営業してるぞと

確認していたので、僕が泣く泣く「今日はハンバーガーライドにしますか?」とみんなに聞いたところ、

皆さんに「うどんでしょっ」「うどん」と言われましたので、またまた次のうどん屋さんを探しています。

この辺だったら初期のうどんライドで行った「根の津」と言うおいしいうどん屋さんがあった!

早速、電話して確認したら営業していると言う事だったので向かっちゃうよ。

そこにおいしいうどんがある限り。

08

走る事15分ぐらいで到着しました。

中は満席だったので少しだけ待機。

09

早速注文しました冷たいかけうどん到着!

今回はあまり写真撮れる雰囲気ではなかったので、ここはうどんだけ。

僕、空気読めます。

ここのうどんも本当に美味しかったですよ。

おいしいうどん屋さんはどこも麺がおいしいです。

ここの麺もとってもコシがあって、水々しいきれいな麺。

生姜と大根おろしの点取屋2トップも定位置に。

サイドバックのゴマさん、ねぎさんもどんどんオーバーラップしてきます。

最後に「丼」と言うゴールの中で仁王立ちで構えるゴールキーパーの麺さん。

僕の箸をナイスセーブしてくれました。

今日はナイスゲーム!

10

帰りの道中retorotecオーナーのK氏に遭遇。

最近よくあうこの方。

この間は120kmツーリングしてきたそうです。

みんな乗ってるなー

11

そして、LUGに寄り、美味しいマンゴースムージーとお水を2、3杯おかわりして

解散しました。

12

「今日のバナナシェイクは美味しかったよ」と帰り際LUGスタッフのPちゃんに小声で

言っていました。

今回はショートコースでしたけど、また来月辺りはロング編をやりたいなー

と思っています。

荒川サイクリングロードを走って、埼玉県辺りのおいしいうどん屋さんってのも

いいかもしれないですかね。

またその時はブログにてご案内しますので、是非是非ご参加下さいね。

それではまた来月お会いしましょう!

さよならっきょ。