こんばんはー

昨日行われたうどんライド2013夏のブログを書きます。

今回はうどんライド年に何回かある内のロングライド企画。

うどん屋さんも3軒回るおかわりライド。

今回はめちゃくちゃ楽しいうどんライドとなりました!(終盤は過酷ライド&登山)

天気も曇り模様でしたが、ちょうどよかったかも。

それでは行ってみようー

「おいしいうどん食べたいかぁー」

01

ぴーす!

早速一人だけ輪を乱しています。

今回は弊社スタッフ、ころ助君も参加していますよー

そしてブルーラグ幡ヶ谷店を出発して、目指すは分倍河原にあります「喜三郎」さんへ。

今年の冬にうどんライドで行った事のあるうどん屋さんで、美味しいんですよココ。

02

都内の道をゆっくりと進んでいます。

車も少し多かったので、安全運転で。

03

武蔵野方面を抜けてー

いい肩してるー

04

そんなこんなんで軽く25kmぐらい走って、一軒目の喜三郎さんに到着しました。

皆さんお腹が減っている模様。

ですが、満席。。

05

回転も良いお店なので数分待って、いざ入店。

店内でみんなが美味しそうに食べている写真はありませんが、

早速うどん到着ー。

僕の頼んだ冷やのかけうどんです&竹輪天&舞茸天。

これが美味しいんだよな。

06

こっちのうどんも美味しそうだ。

うどんライド最高だ。

そしてうどんを軽くたいらげ、2軒目のうどん屋さんへ。

07

向かうは、武蔵五日市にある初後亭と言ううどん屋さんへ。

多摩川サイクリングロードに出まして、走るは武蔵五日市まで約30km

少しありますが、今のところ順調に進んでいますよー

ナイスライドだ。

これは。

09

少し走ると一軒目から合流したナカジーがパンク!

このパンクは僕も予想していたので、問題なし。

がっ!

チューブパンクではなく、タイヤバースト。

タイヤ使えない。。

みんな「タイヤ持ってきてないです」

ナカジー「僕リタイヤします」

みんな「えっー」

このうどんライドでリタイヤはさせてはいけないと思った僕とコロは近くの自転車屋さんを探して、

コロ君がタイヤ&チューブを買ってくると言うファインプレーを見せる!

10

コンチネンタルのウルトラスポーツ23cにミシュランのairstop 23cチューブだ!

ナイスチョイスだコロ助!

09

と、ナカジーがサクサク修理している中、僕がシャシャリ出て美味しいところ持っていきましたとさ。

このクダリは少し盛って書いています。

そしてナカジー復活でーす。

08

それからはぐんぐん走っていますよー。

マムシを避けながらー。

11

途中の休憩ポイントで水分補給&水浴び。

この辺は緑が多くてとても気持ちが良い所。

お腹も少し減ってきた所。

12

そして記念撮影。

みんなの顔を見れば、楽しさが伝わってくるねー。

みんなのいい顔頂きました。

13

この武蔵五日市近辺は車も少なく走りやすい。

すれ違うローディーもたくさんいました。

14

途中ファミマでアイス休憩を挟みましたが、2軒目のうどん屋さんの閉店時間が後20分少々で閉まって

しまう事がそこで判明した為、猛ダッシュで向かう事に。

16

閉店5分前ぐらいに初後亭に到着ー!

ここは自家製倍粉の麺だとか。

引きずりだしちゃいましょう。

15

時間ギリギリですが、余裕の記念撮影。。

この時点でみんなお腹減っています。

18

早速、僕の頼んだ肉汁うどん。

お味はそばとも違うけど、うどんはうどんで、とてもシンプルで、体にすっーと入ってくるような

優しい味でした。

わからんね、このコメントは。

でも美味しい事なのは事実です。

19

シンペイちゃんは引きずり出してましたー。

こちらもナイスうどん!

そしてー

20

お腹も満たされ、まだまだ行くぜー3杯目!

次に向かうは御岳山頂上にあるうどん屋さん。

実はこの時点で夕方17時前ぐらい。。

なんか嫌な予感。。

でも進んじゃうけどねー

そこにおいしいうどんがある限り。

21

段々山に入って行きます。

この道もまた良かったー

すごく良かったー

23

登りもそんなにきつくなく。

みんなの息が合ってきたぞ。

24

この行く先には果たしてどんなうどんがあるのだろうか。

25

22

ヤギさんが「こんにちは、気お付けて行ってらっしゃい」

と言っているようだ。

26

この道は途中から自転車に乗って登って行く事がきつくなり、

歩いて登りだす。

まだこの時は「どんなうどんだっ」

こんな店主が営んでいるのかと。

8333952332_60be355033

想像しながら登っていました。

27

湧き水が湧いており、汗を綺麗な冷たい水で洗い流し。

28

さぁー行くぞ。

待っていろ仙人。

がっー、この時点で夕方18時前。

進んでも進んでも、坂道の斜度がきつくなってゴールが見えない。

ナビを見るとゴールは近くなのだが、斜度がきつい分、進むスピードは相当遅い。。

ここで暗くなってしまったら、遭難レベルだ。

途中「熊出没注意」の看板もみんな見ている。

ヤバい。

ここはうどん屋よりもみんなの命が第一優先と言う事で、話し合い、下山を決めた。

なんだこれ。

29

下りはブレーキをフルで握りしめ、降りてきました。

今日は「ココまでにしよう」と隊長の迅速な判断により、すぐ暗くなってしまいそうだったので、

最寄りの武蔵五日市駅まで行って輪行で帰宅と言うコースに変更。

30

駅近くに雰囲気が良いコーヒー屋さんがあったので

ここで、挽きたての美味しいコーヒーを頂いて帰りました。

「あれ進んでたらまずかったねぇー」と談笑しています。

31

輪行で帰ってくる事も予想していたので、スムーズに帰れました。

今回は時間的に3軒目には行ける事が出来ませんでしたが、

ここでリベンジを誓って解散しました。

結果、みんな怪我なく、楽しいライドができた事が一番良かったです。

そして美味しいうどんも食べれました!

僕自身とても楽しませて頂いて、

参加して頂いた方も、本当にありがとうございました。

またこんな感じでやれるかは分かりませんけど、うどんライドやる時はまた是非参加して下さいね。

まだうどんライドで走った事がない方も僕らはいつでもウエルカムなので、一緒に走りましょう!

いつも来てくれるメンバーもみんな優しい人達ばかりで、僕らが大好きな人達ですので。

それではまた次回にお会いしましょー

ばいなら。