こんにちは

 

上馬店より一周です。

暑くなってからサクレを常食している最近です。

 

あれがそれでこれで、ご紹介が遅れていたバイクを今回はご紹介。2台ともに同オーナーさんのバイク。

*CRUST BIKES* florida man (S) Florida man (S)

去年の秋頃かな?ファーストコンタクトはCRUSTのフロリダマンがきっかけでした。

*CRUST BIKES* florida man (S)

自分が組み付けたこちらのバイクを見て頂いたのがきっかけで。はじめはWEBストアを通じてのご依頼。

WEBでオーダー頂いたバイクはBlueLug各店のメカニックが組み付けすることになるのですが、

たまたま自分の担当で、そうとは知らず別件のカスタムのご依頼で上馬店にいらして雑談していたところ、「今フロリダマンの組み付けをお願いしているところなんですよね〜」「え、マジですか?その担当自分ですよ!?」奇跡的な対面がファーストインプレッション。

*CRUST BIKES* florida man (S)*CRUST BIKES* florida man (S)*CRUST BIKES* florida man (S)*CRUST BIKES* florida man (S)

オーナーさんは南国育ち、このフレームの名前になっているフロリダと同様の温かい土地柄、

夏を感じるフェードのカラーリングやパームツリー🌴にシンパシーを感じられたそう。

このロゴの両脇にいるワニの目が可愛いと仰っていたのですが、目なんて付いてたっけ?と凝視したのが記憶に残っています。(確かにあった)

 

*CRUST BIKES* evasion (S)EVASION (S)

そこから少し間が空いてセカンドバイクのEVASIONを手にして頂くことになります。

*CRUST BIKES* evasion (S)*CRUST BIKES* evasion (S)*CRUST BIKES* evasion (S)*CRUST BIKES* evasion (S)

タイミング的に色々なものが現在よりかな〜り手に入り辛い時節だったのですが滞りなく組み付けることが出来ました。

未だに手に入らないモノはほんと〜〜〜〜に手に入らなかったりするのですが、、、この方持ってるな〜と思いましたね。

そんなバイクたちのオーナーがこちらの西村さん。

カレー屋さんの多い下北沢でも最も老舗のカレー屋さん「茄子おやじ」の2代目店主。なんと創業32周年目(!!)

「カレーとレコードと珈琲のお店」というキーワードもあり店内にはレコードぎっしり、ターンテーブルから音楽が奏でられている落ち着いた空間でカレーを食すことが出来ます。

(音楽ギークの弊社DJサプライさん曰く置いてある機材が凄いらしいそう)

西村さんご自身もお店のスタッフさん達とバンドを組まれており音楽活動も行なっています。

このカレーが美味しいのですよ。。。もち茄子も入っております。

食後ははちみつ入りヨーグルトを是非に。スパイスでホットになった身体に優しい味がじんわり染みます。

夏といえばカレー。これからの季節は茄子おやじさんのカレーを食べに下北沢へ足を運んでみてはいかがしょう。

僕らBlueLugスタッフも休日にちょこちょこ足を運ばせて頂いていて、

店前ではさながらバイクチェック、1、2な状態が見られることもしばしば。カレーはもちろんですが店前に駐輪されている自転車にも要注目ですね。

 

チラ見えしている青いRivに関してはまた今度。

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

一周