弊社Bluelug、ちょっとした雑談から新しいモノが生まれます。

 

週1のミーティングで「○○ってあったらよくないですか?」と何の気無しに発したものが形になることが多々。

 

自転車一夫多妻制推進過激派として、24時間365日、自転車にまつわるエトセトラをマジでず〜〜〜っと考えているのですが、これがあったらちょっといいな、と思う細々としたパーツがちょこちょこあります。

(大きいモノは既製品で足りてると思っているので、大体思いつくのは細々としたものばかり)

 

そんなことを思いついても、現実的に無理だろうなぁ〜なんて思ってしまうのが普通ですが、叶ってしまうのがこのBluelugというカンパニー。

今回のニューカマーはこの一枚に隠れています。

トラックバイクライダーであれば一度はきっと、あったらちょっといいなぁ。なんで無いんだろう???

なんて思ったことがあるであろうモノを形にして頂きました。

もう少し寄りで。

おかわり頂けるでしょうか。

もうおかわりでしょう。

ペダルストラップ使用時のステップインをし易くするパーツのspin-2、通称蹴返し。

のカラーものです。(けかえし、一度はきっとけりかえしと呼ぶはず)

これまでシルバーのみのラインナップでしたが、三ヶ島さんにお願いしてブラックを作って頂きました。

ブラックのペダルでシルバーのspin-2を使った時のアレだけなんか浮いてる感を解消して頂けるように。

本当にちょっとしたところだけどそのちょっとが気になっていた方、実は多いんでないでしょうか?

折角作るんだからブラックだけじゃあ寂しかろう、ということでゴールドも。

谷さんのFJSみたくザ・トラックバイクじゃないバイクにネオい感じに放り込むのもいいなと。

MT-LITE x HOLDFASTの組み合わせのエモさよ。(谷さんはトラックバイク時代からMT-LITE x クリップレスストラップ派)

今回、アルマイトするなら!なカラーチョイスのパープルも加わっています。

アルマイトパーツバキバキなOLD MTBにしれっとMIXしたら面白そう、もち差し色的にも。

自分は未だやったことないですがストリートで逆付けしている方をたま〜に見かけるspin-2。

これはこれでペダル返す時に調子が良いんだとか。今度やってみようかな。

 

蹴返しあるある言いたい。

どっかにぶつけてひん曲げて、ペンチで真っ直ぐに曲げ直している時にエモさ感じる。。。

 

あの時のエモーショナルよ再び。

ニューカラー蹴返し、はじめての方もそうでない方も如何でしょうか。

 

いっしゅう