こんばんわタニです。

自転車とあんま関係ない事なんですが

アメリカ出張で立ち寄ったTROUBLE DOFFEE。
スクリーンショット 2014-03-08 3.34.17
行った事ある人が口を揃えて絶賛するこのお店に初めて行きました。

なんて言っていいのか、素敵を越えて異質、でした。しかも美味しい。

どう異質かざっくり言うと、お店が格好良い。建物と店内雰囲気。スタッフが格好良い。入れ墨リーゼントのオニイちゃんが忙しそうに楽しんで働いている。そこに立ち寄るお客さんが格好良い。先日日記に書いたBOX DOG BIKESのスタッフとか。あと歩きで来ている人が多かった。みんな近所なのかな?

a363a1d2a62111e3975a0e30d8b9f9cb_8
シナモントーストを食べてみました。うまし。

シナモンは辛め。自分の想像は揚げパンの感じだったので全然違いました。
パンはサクサクしてました。

味音痴ですが、この味を覚えて日本に帰る事が宿題。
e3fb575aa42111e3a43b12bd7a0db334_8-2
帰国後、早速弊社カフェLUG自慢のシナモントーストと食べ比べ。うまし。

LUGのは外はカリカリで、中はしっとりしている感じ。

LUGのナッツさんはライバル研究のために自分を送り込んだのかもしれませんが、自分の舌偏差値でジャッジ出来るか不安です。
まあとりあえずジャッジしたところ、お世辞とか身内だとか抜きで、フェアに見て引き分けですね。。

食感は、クロワッサンぽいというかサクサクスナック感がちょうどよいというかTROUBLEの方が好みですが、味付けはLUGの方が好きです。LUGのはパンの耳のとこが甘くてカリカリで好きです。だからドロー!嘘無し本当!

他のみんなの方がグルメなので、みんなの意見の方が参考になると思います。

LUG幡ヶ谷店、上馬店には行った事があるけどLUGに行った事の無い方、行って食べてみて下さいね。美味いです。
ブルーラグ幡ヶ谷のすぐ近くです。地図貼っておきます→【ズーチー】

最後にBOX DOGの写真も貼っておきます。
4069bd38a62511e38fb312b153b26118_8
オリジナルフレームのペリカン。うむ、モダンで格好良い。

74cd69bca62511e3af20128a78c6bbf3_8
ビックリするくらい上馬と被っているタイヤのチョイス。

abb3f69ea62511e3a71f12fc8684c39c_8
ウッドチッパー29erにバイクパッキング。うむ。