¡HOLA!

なんなんでしょうか、先週無茶苦茶寒かったですね。あの時フリース着ました。
秋の味覚なんか堪能する時間ないっぽいので、はよ鍋しよ。

そんな今日はバイクチェック、シングルギアのバイクを2台、ご紹介します。

*SURLY* cross check (54)
まずはおなじみクロスチェック、普段の足として車もいいけど自転車移動してみようかな。とオーダーいただいた一台。
ほんと自転車って移動手段として最強ですからね。電車や車では目に入ってこない景色がバッと入ってきて、いつもの街にある知らなかったお店とかに出会ったりします。

*SURLY* cross check (54)
乗り味左右するハンドルはいわゆるフラットバー、サッとまたがってビャッ。です。幅も体格に合わせて何センチかカットしています。同じハンドルでも幅で全然乗り心地変わってきます。

*SURLY* cross check (54)
それに合わせてフロントにはバッグを。がっつりツーリングしたりする予定は今のことろないけれど、日々のちょっとした手荷物を入れられるように僕の大好きなSWIFTのバッグを取り付けてみました。

*SURLY* cross check (54)
そんなバッグと合わせたかのようなOURYのグリップは別注カラー。この色個人的に好きです。

*SURLY* cross check (54)
も一つのポイントはクランクに取り付けられたチェーンガード。裾がチェーンに巻き込まれる可能性を低くしてくれます。
このパーツも個人的に好きなものの一つ。普段はエブリデーバイクにつけることの多いパーツなのですが、

 

この投稿をInstagramで見る

 

Carytown Bicycle Co.(@carytownbikes)がシェアした投稿

このバイクを見てから、ユルくないバイクについててもかっこいいんじゃね?とおもっています。

*SURLY* cross check (54)

*SURLY* cross check (54)
僕の好みを挟ませてもらったシングルギアのクロスチェックをまずはご紹介しました。

 

*AFFINITY* lo pro (S)
好みを挟むといえば店頭展示車、2台目は新たに組んだ店頭のLo Proをご紹介。

*AFFINITY* lo pro (S)
まずはBack to basicってことでライザーバー。今回もfor shred barをチョイス。
前に谷さんもブログで言ってましたけど、このハンドルは後ろから見たシルエットがいいですよね。

*AFFINITY* lo pro (S)
ステムとハンドルはNITTOで揃えたんですけど、シートポストはTHOMSON。これはもう定番?ですね。
サドルはFizikが好みなのかも。なんかいっつも選んです気がする。

*AFFINITY* lo pro (S)
はい、出ましたこのバイクにもつけましたチェーンガード。
これこれ、この感じ。好きなんですよね。

*AFFINITY* lo pro (S)

*AFFINITY* lo pro (S)
今回の展示車のLo proはせっかくタイヤクリアランスが広くなったってのもあるしギア比は軽めで、トラッククロスとか専用フレームバッグと組み合わせてちょっとしたバイクパッキングなんかをして欲しいなーって想像しながら組みました。
組んだメカの思いが詰まった店頭展示車の存在も覚えておいてください。
実際に試乗してみることできますし、サイズが合えばそのまま購入してもらうことも可能です!

本日はそんなご紹介でした。

ではまた

Muchas gracias, hasta luego.