¡Hola! Soy Wentz de Blue Lug Kamiuma.

久々に関係ない話からブログ始めようと思うんですけど、最近はC’MON C’MONとLICORICE PIZZAが面白かった。運動だと相変わらずランニングにお熱でトレランもたまに。最近手に入れたAll Birdsのトレランシューズが心地よくて、オンロードは相変わらずサンダルで走っていて、自転車関係だとCross Checkをシングルにしたいと思っているんですけどハンドルで迷っている、固定ギアにするのもいいかも。あとはいい加減に山登りも行かないとちょっと息が詰まりそう。
そんな僕がお送りする、本日もバイクチェックゆきましょう。

前回に引き続き、トラックバイクカテゴリーのバイクを2台ご紹介。
ところで、ピストバイクって日本語なんであんまり言いたくないんですけど、英語だとFixed gear,とかFixie,みたいになんかちょうどいい呼び方ないいんですかね。正確には今回の2台もトラックバイクではないので、なんかいい呼び名思いつきたい。
とりあえず思いつくまでは引き続きトラックバイクって呼ばせてもらお言うと思います。

まずはこちら。
*AFFINITY* lo pro (S)
個人的にも思い入れの強いLo Pro、今回はピュアに組ませていただきました。
Lo Proと言ったら!的組み合わせ。

*AFFINITY* lo pro (S)
OSにアップデートされたヘッドは王道のKING。
グリーンのロゴカラーがなんともよい雰囲気。このグリーン結構好きです。僕買うならこの色。

*AFFINITY* lo pro (S)

*AFFINITY* lo pro (S)

*AFFINITY* lo pro (S)
タイヤも定番のランドナー28c、固定ギアにて。
クランクは競輪グレードはめちゃくちゃ高くなってしまって、オムニウムは廃盤になってしまったところで救世主。*AFFINITY* pro track crank set &BBの登場。このクランク値段もいいとこだし、何より見た目がGOOOD。今回はチェーンリングテレコでお取り付け。

*AFFINITY* lo pro (S)

*AFFINITY* lo pro (S)
Lo Proらしい都会的組み方。グッと来ました。たくさん乗ってまたお待ちしていますね。

はい次!

*MASH* matt reyes steel (M)
お次は西海岸から、トラックバイクのスタンダードを変えるほどの影響力のあったSTEELのご紹介。
このバイクあたりからでしょうか。固定ギアで太タイヤってカテゴリーがグッと定着してきた気がする。

*MASH* matt reyes steel (M)

*MASH* matt reyes steel (M)
やっぱりこのバイクには幅広ライザーバーが似合う。そして合わせるのはTHOMSON。この組み合わせも鉄板ですね。
最近はとんちきかせるのではなくて、結局いい組み合わせのものが見た目も使い心地もいいなって思います。Fliteサドルもトラックバイクの永久欠番ですね。

*MASH* matt reyes steel (M)

*MASH* matt reyes steel (M)

*MASH* matt reyes steel (M)
今回いわゆる足回りにはこだわっていただいて、ハブとBBは PHILWOODで統一。ベアリングが使われているパーツは自転車部品の中でも大事な部分なので、長く同じ自転車に乗ってもらうには最高の選択。特にPHILWOODの製品はメンテナンスフリーでいい状態がずっと続くってのが特徴なので、ハードに使いたい方にはオヌヌメ。

*MASH* matt reyes steel (M)
クランクは今回お持ち込みでした。ただ純正チェーンリングがちょっと大きかったのでチェーンリングは変更。クランクだけオールシルバーってのがこのバイクのポインツ、これで単調なイメージからグッと一味違ったバイクになったと思います。

*MASH* matt reyes steel (M)

*MASH* matt reyes steel (M)
今回はぴゅっと速い2台をご紹介しました。

最近めっきり固定ギアには乗らなくなってしまったけれど、組ませてもらうと欲しいなーって思うんですよね。
組むんだったらREYES STEELをドロップハンドル。
そんな妄想だけが膨らんでゆく・・・

本日はそんなご紹介でした。

ではまた

Muchas Gracias, ¡Hasta luego!