今日の上馬の日記をサンフランシスコから書きます。

今なんかアメリカに来ています。
目的は、普段BLUE LUGで取り扱っている、大好きなメーカー、ブランドの人達に会いに行く事です。

その商品(というか作品達)と、それらを作っている人間、両方をきちんと理解して、愛して、そして日本でそれをお客さんに伝えていくのが僕らの使命だと思っています(本当よ)

それと、飛行機の中で朝食で出てくるこのジュース、
スクリーンショット(2014-02-27 17.18.00)
絶対ゼリーだと思いますよね。この形が紛らわしい。
飲み物なのにこのスプーンを待ち受けるかのような形状に憤りを感じます。

今回の旅でも案の定このジュースが出てきました。

おっと、あの時の俺とはひと味違うぜ?
前回の教訓を活かし、あける前からジュースなんだぞ、という強い気持ちが入念な準備を生みました。

その事を横の席の軍曹に自慢したら、その奥の席のMAX君が

「あぶね、そうかゼリーじゃないのか」

と言っているのが聞こえました。言わなきゃ良かった!!!

そのあとさらに小さな声で
スクリーンショット(2014-02-27 16.30.47)
「確かにヨーグルトの横にゼリーってことはないのか。。」

と言っているのも聞こえたので、日記に書いておきます。

今回の旅の、個人的なビッグなイベント、それはSWIFT INDUSTRIESの訪問。
スクリーンショット(2014-02-27 16.48.03)
大好きな彼らのバッグは調べ尽くしてよく知っているつもりだったし、オーダーのときにメールではやり取りしているけど、本人達に会うのは初めてだったので正直緊張していました。

そんな自分の愚かな緊張は握手してから1分で消えます。
スクリーンショット(2014-02-27 16.48.32)
彼らのバッグやビデオ、自転車とのつきあい方、そこから感じられるそのままの人達でした。

本当にあのままです。
スクリーンショット(2014-02-27 16.48.20)
目を見て話しているとこちらが照れてしまうくらいピュアで、優しくて、自分たちの作品を愛している人達でした。

スクリーンショット(2014-02-27 17.05.01)
スクリーンショット(2014-02-27 17.05.24)
スクリーンショット(2014-02-27 17.04.22)
彼らの作ったバッグ、出来れば実物を見た方が伝わると思います。
見るだけでも、と心から思うのでお店で手に取ってくださいね。(お店に今あるのはこちら

彼らの売りは手作りのカラーオーダーです。
そして本人達に会って、より用途に合わせて選んでほしいという気持ちが強まったので、実物見に来てくださいね。

多分日本に帰ったと同時に、前回のオーダーがお店に届くので、今なら種類も沢山選べると思います。新作もあります(超素敵です)

書きたい事がまだハイパーあるけど、眠いので寝ます。