¡Hola! Soy Wentz de Blue Lug Kamiuma

最近は、近所の仲のよいコーヒー屋さんの友達とトレランしたりしています。
体を動かすのってよいですね、なんか普通のこと言ってますね。

 

本日はバイクチェック。最近目にすることの多いステップスルーの街乗り号をご紹介。

*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)

こちらVELO ORANGEのポリバレントロウキッカー。今回のオーナー様はすでにスポーツバイクを何台かお持ちのかたで、それらでOMMBIKEなどにも参加してくれているアクティブな方。そんな方の次の自転車は、普段のお買い物からキャンプに行ったときにたくさん薪を運びたい。というご要望で形にしたもの。

*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
まずは街乗りらしく手元に戻ったハンドルバー。スピードがゆっくりでもふらつくことも少ないし、フロントに重い荷物たくさんでも大丈夫。でもママチャリすぎるものはちょっと。。ということでしたので、戻りの角度も絶妙な*VELO ORANGE* tourist handlebar (silver) をチョイス。ひとまずカゴを使う予定はないとのことでしたので、フロントラックは*SURLY* 24-pack front rack (black)にダイナモライトの組み合わせで。漕いだら勝手に点灯するというのは街乗りでも大きなメリット。是非覚えておいてほしいダイナモライトという存在。

*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)

ブレーキは今まで油圧のものを使っていただいていましたが、街乗りのバイクでの油圧ブレーキは少々リスクもある、でも薪積んでてもしっかり止まれるブレーキはないのか。ということで選んでいただきました*PAUL* love lever compact (black)*PAUL* klamper disc calliper (black/orange)の組み合わせ。機械式ディスクブレーキ最高の制動力(ウエンツ調べ)をどうぞ。

*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
ギアは街乗りに寄せてローテクな組み合わせで。あとはセンタースタンドも忘れちゃダメですね。これでスーパーでも気にせず駐輪できちゃう。

*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)
*VELO ORANGE* polyvalent low kicker (S)

今回のバイクは日常使いとキャンプでもきちんと機能するように。というオーダーでした。一見かけ離れた二つのキーワードですが、選択次第でバランスの取れた一台にすることが可能なので、お気軽にご相談くださいね。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

Muchas gracias,  hasta luego.