今日はどうでもいい前置きはナシにして、今週末のイベントとそれに伴う上馬店休業のお知らせを。

 

今年も参加させていただきます。バイクロア。

今回は感染症の影響で通常の5月から今週末の13日、14日に変更されての開催となり、ほか様々なハードルがある中、安全にイベントを開催してくれる運営の方々、この場を借りて、ありがとうございます。

 

そんな白州バイクロアに上馬店から僕とダンカンさんが参加するため、

13日、14日両日とも上馬店は休業となります」

ご来店予定だった方申し訳ございません。幡ヶ谷店、代々木公園店は通常通り営業しておりますので、是非そちらをご利用いただけたらと思います。

 

さぁさぁ本題のバイクロア。まずこのバイクロアはまだ自転車のイベントとかレースに行ったことないよって方にも是非お勧めしたい。初めて行くイベントとして雰囲気最高だと思うので。

とか偉そうなこと言って僕自身参加するのは何年か前の秋ヶ瀬以来の2回目で白州はお初でございます。今年はというと絶対に行きたかったGRINDUROも中止でイベントに参加出来てなかったので、普通にちょっと緊張している。寒空のキャンプも久々だからちょっと緊張している。。でもイベントって好きです。トミーさんが素敵なこと言っていて、自転車って移動手段だけど、こうやって自転車で遊ぼうとか集まって楽しいことしようとか、移動手段であるはずの自転車を一気に遊び道具へと変えられる。自転車に限ったことではないけれど、そんな道具ってとても素敵ですよね。移動手段であって趣味である。趣味であって移動手段でもある。

最近「素敵だね」って言葉にハマってます。

どうも上馬店ウエンツです。

 

「なにそれーしらなかったよー」なんて方、まだ大丈夫。

レースやイベントのエントリーはすでに受付終了となっていますが、当日エントリー可能なカテゴリーもありますし会場の雰囲気やレース観戦、出店ブースを回るだけでも楽しめるイベント、お時間ある方は今週末白州まで足を延ばしてみるのはいかがでしょうか。

 

で、どんな雰囲気かっての僕自身確認したいのもあって先輩方の過去のブログからさっと集めてみました。

白州の自然の中でキャンプ。

自転車とテントっていいですよね、うんうんこの雰囲気素敵。久々に自転車と外で寝たい気分。(もちろん土日どっちかの日帰り参加も可。)

 

もちろんレースに参加したり、周りでやんや言って観戦したり。

レース後には色んなブースを見てお買い物もできちゃったり。

普段街で使ってる自転車のもう一つの使い方、上手に体現している人がたくさんいて参考になるしそうやって自転車と向き合えたらまた新たな楽しみ広がっちゃう。絶対。

うんうん。レース出るの久々だし楽しみになってきた。

普段見ることのできないスーパーバイクたちがその辺にゴロゴロいるのもイベントならでは。目の保養、なにより未来のマイバイクの参考にもなる。それが個人的には楽しみかな。素敵な写真たくさん撮りたい。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BLUE LUG bike shop(@bluelug)がシェアした投稿

そうそう忘れちゃいけない。上馬店速いの担当ダンカンさんはトラクロの表彰台常連、今回も表彰台の真ん中でしょう。きっと。(めちゃくちゃ煽っときますね。)同日開催のRapha Super Crossにも参戦し、野辺山でのレース後そのまま白州にぶっ飛んでくる予定なので、今回も気合の走りに期待。

日中はレースやブースにその他イベント、夜はキャンプと白州を丸1日堪能できるバイクロア。最近はハイクばっかしてたから久々に自転車のイベントで非常に楽しみです。

 

バイクロアの詳しい情報は是非こちらよりご確認ください。あ、でもみたら行きたくなっちゃうから気を付けて。

白州の森バイクロア7
https://bikelore.jp/hakushu7/

 

こうやってまた誰かと一緒に遊んだりどこか行けるようになってきたのが本当にうれしい。まだまだ気は抜けないので、個人でも対策や予防は必須ですが、少しずつでも世界がいい方向に向いていけたらいいな。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

素敵!

 

ウエンツ