今日でブルーラグ上馬店は9周年。
このお店がオープンした時、僕は9年後なんて具体的に想像もできていませんでした。

毎年同じ言葉になってしまい恐縮ですが、本当の気持ちなので今一度言わせてください。いつもご利用いただいている皆様、本当に本当にありがとうございます。

駅から微妙な距離の環七沿いのこのお店に、汗だくの猛暑日も自転車で、カッパ着て雨の日も自転車で、三茶から徒歩やお車でご遠方からも来てくれる皆様のおかげです。ありがとうございます。

去年のこの記念日には、Rivendellにお願いして記念のTシャツを作ってもらいました。

もう1年前…体感だと今年の梅雨前の話だっけ?という感じがしますが、、このTシャツはめちゃくちゃ嬉しかったな。

今年もこの日に合わせて、何か記念に作れないかなぁともずっと考えていました。

しかし、振り返れば今年は「念願叶った」がたくさんあり過ぎました。

少し前、Rivendellとスケートボードが架け橋になって日米を繋いだ、RivendellのWill君と親友でもあるSIESTA STOREとのトリプルコラボT。

まさか返事を貰えるなんて、な憧れのアメリカのレジェンドビルダーさんから、フレームやパーツが届いて

IGLEHEARTさんからはステムとフォーク(フレームもオーダーできます)

STEVE POTTSさんからもコンポーネントとフレームが。自分たちのお店に並べられる日が来ると思わなかった。

僕の大好きなビルダーFalconer Cycleのバイクをオーダーしてくれる方も現れて、
*FALCONER* cruiser
実際に組ませていただいたのは感動しました。これはMy Favorite Bike of the Yearです。

そしてBLACK MOUNTAIN CYCLESの取扱スタート。
*BLACK MOUNTAIN CYCLES* la cabra (16")
このフレームが扱えるようになって、既存のバイクたちに加え僕の理想のお店の品揃えが完成した気がします。

他にもIFの25周年のフレームや、GOLDEN SADDLE CYCLERYのKyleがキャップを作ってくれたり…コロナで会いに行けないからこそなのか、周りのいろんな人との架け橋があっていろんな「念願叶った」ことが実現できました。

どれもスペシャルすぎて、これだけたくさん念願叶わせてもらって、周年の記念にまたまた何か用意して「念願叶った、ウヘェ〜!」と言ってお客様に買っていただくのが、なんかしつこいかしら?と言うのが正直な気持ちであります。

なので今年の周年記念日は、いつもご利用いただいているお客様、10周年目もお世話になるお客様にきちんとお礼を言うことだけにしたいと思います。

そして来年は10周年なんだから、今から準備して一生残せる記念のもの生み出せたらいいな、上馬に来てくれたお客さんが「ヤバー!」と目を輝かせてもらえる機会を生み出せたらな、と思っています。

(そして上馬の好き勝手な品揃えを許して叶えてくれる、ブルーラグの仲間とBOSSにもお礼を言いたいです、いつもありがとうございます)

クラス替えがなければ、以下のメンバーで10周年目もお待ちしております。

ブルーラグ最速の男であり、双子の息子 弾(ダン君)と 環(カン君)のパパになった副店長ダンカン。速い系のバイクは彼がピカイチなのでアクティブなバイクの相談はぜひ彼に。

オールジャンルの自転車が好きなムードメイカーウエンツ。競技出身なのでレーサーはもちろんだけど、Rivendellもピストもイケるクチです。あと登山とランニング仲間募集中。

そして重度の自転車中毒者、彼の脳髄はSHIMANOカタログと直結している、バイシクル破壊僧イッシュウ。ロングツーリングや自転車旅の相談はもちろん彼に。

COOK PAINT WORKSも近い上馬なので、込み入ったペイントのご相談を今野ボーイと直接MTGすることもできます。カラーチャートだけでは発想できないペイントネタが欲しい方は彼に直接口頭でご相談ください。

品揃えもスタッフも、偏りが少し心配ですが、格好いいものは幡ケ谷店と代々木公園店に任せて、10周年目も上馬らしく込み入っていきたいと思います。

これからもブルーラグ上馬店をよろしくお願いします。