こんにちは

 

上馬店より一周です。

 

上馬店頭のタイルが最近張り替わりました。レンガ色からピンクがかったタイルへと。

以前のタイルは比較的ツルっとしたものでしたが、滑り辛いザラっと質感のものに。

雨天時に滑ってコケて花壇の土をぶちまけたことがあるのでこれは嬉しいアップデート。雨の日も安心。

 

今回はSURLY2台のバイクチェックを。

モデル違いで同タイミング、同カラーのバイクを納車させて頂きました。

*SURLY* midnight special (50)midnight SP (50)

昨年末に奥様にDISC Tを納車させて頂いた、旦那さんバイク。

OMM本戦にも出場経験のある健脚の方、先日せんとさんもブログに書いていたトレラン界のレジェンド、アントン・クルピチカ氏がきっかけだったそう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anton Krupicka(@antonkrupicka)がシェアした投稿

↑この人ね。出てくる写真が大体上裸。風貌といい某ロマンス氏に似てます。

 

奥さんがマイペースなバイクだから一緒に走ることも考えて、もっと早いバイク乗っちゃダメですよ!笑

なーんて冗談で言いましたがOMMのお話聞いたらうん、スピーディーな方が良いですねということになりこちらに。

引き合い強いトレンディなモデルなのでご用意難しいかな〜と思いきや、偶然が重なってたまたま乗れるサイズが残っていた幸運。持ってますね。

*SURLY* midnight special (50)*SURLY* midnight special (50)*SURLY* midnight special (50)
*SURLY* midnight special (50)

ご時世的にいよいよ一揃えで入手するのがなかなか難しくなってきたGRX、タイミング良く2×10のGRXをご用意することが出来ました。幅広いギアレンジがOMMで活きてくるかと。

midnightSPのホイールサイズは700C650Bコンパチですが、650Bでちょい太めのタイヤチョイス。定番Gravel King SK セミノブ。

*SURLY* midnight special (50)グラベルロードのアセンブルとしては見本のような1台、OMMで勝ちに行くならもう少しタイヤは細くしても良いかも?40Bらへん。

今度はOMMで対決ですね。ボコボコにされないように今から練習しておきます。

 

*SURLY* steamroller (56) steamroller (56)

10数年ほど昔、トラックバイクのはじまり、いにしえの時代にsteamrollerに乗られていたオーナーさま。

そうなんです10年越しにまたもsteamrollerをという珍ケース。初代は弟さんにあげちゃったそうな。

ご時世の流れやお仕事の都合上、また自転車が必要になったので再度steamご指名で。なにそれアツい。

以前はコンプリートをずっと乗っていたから今回はパーツを1つ1つ選んでしっかりしたものをということで、

*SURLY* steamroller (56)

*SURLY* steamroller (56)*SURLY* steamroller (56)*SURLY* steamroller (56)かなり気合いの入ったパーツチョイスで組ませて頂きました。

通勤バイクということで足回りはしっかり仕上げています。ホイールはPaul x Quill。

なかなかQuill優秀で最近個人的お気に入りです。軽いしワイドだし強いしで。

細部はお任せ頂いたので自分が週5乗る通勤車を組むならどんなバイクにするかな〜なんて考えてパーツチョイスを。

*SURLY* steamroller (56)*SURLY* steamroller (56)これ店頭で37回くらい言ってると思うんですけど、SURLYのハンドルterminal barとERGONグリップの組み合わせが調子良いです。マジでフィールグッドなんですって。

スウィープ強めのハンドルに手のひらがビッとくる感じ。

*SURLY* steamroller (56) ありがたいことに組手の意見をたくさん取り入れて頂きました。ありがとうございます。

ガシガシ通勤で酷使して頂ければと。しばらくぶりの自転車生活を満喫してくださいね。

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう