どうも上馬店ウエンツです。

 

皆さんオリンピック見てますか?僕あまり見てなかったんですが、注目してたスポーツクライミングは結構興奮しました。あれ普通に人間じゃないですよね。男子の驚異的な身体能力もさることながら(スピードではほんと笑っちゃった)女子では銅と銀メダルを日本の選手が獲得していて胸アツでした。サッカーの3位決定戦見ようと思っていたのにスポーツクライミングに夢中ですっかり忘れていました。

 

そんな本日は最近組ませていただいたSURLY2台をご紹介。

どちらも女性にお渡ししたバイク、GIRLS BIKEです。

*SURLY* cross-check (46)まずはSURLY CROSS CHECK。シルバーにペイントしたこちらはかわいらしいというよりはかっこよい1台に。カゴとかは必要ないのだけれど、あるものを運ぶためにリアラックはお取り付けしました。

*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)こちらのオーナー様はスケート女子。日々の移動の際にスケートボードも一緒に運びたいということで、ぴったりのモノございますよ。名前のまんま*FAIRDALE* skateboard rackを装着。このスケートラックの取り付けには土台となるラックの取り付けも必須なのですが、そちらは*SURLY* nice rack rear (black)を取り付けました。SURLY純正だけあって見た目も取りつけ位置もばっちりだと思います。スケートラックとの相性も◎だったので検討中の方は参考にしてみてください。

*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)
*SURLY* cross-check (46)女の子のファーストバイクとは思えないほど玄人っぽい雰囲気に一役買ってくれてるのは個人的にはスポークを黒選んでもらった事かもと。スポークはシルバーのほうがエブリデーバイク感出しやすいと勝手に思っているのですが、全体がきゅっと引き締まったように見えて黒もかっこよいですね。参考になりました。将来的には少し遠出もしてみたいとのことだったので、たくさん乗ってメンテナンスお待ちしてます!

 

ハイ次!

 

*SURLY* pack rat (42)続きましてSURLY PACK RAT。こちらのオーナー様は自転車好きのお友達からいくつかパーツを譲ってもらって組み上げた1台。女の子が自転車組むってなったら持ってるパーツとかあげちゃいますよね。わかるぞ気持ち。女の子にはいつだって優しくありたい。そう、やさしくありたい。

*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)こちらのオーナー様は日常使いと、お仕事の買い出しで自転車を使いたいとのことでフロントバスケットをお取り付け。通常のWALDバスケットの半分の高さ、*WALD* 137 half basketをチョイス。主張しすぎないけどしっかりカゴ。僕も最近通常137から139Halfに変えてみましたが調子よいです。ただHalfサイズを使う場合はネットやバンドなどをカゴにかけないと荷物飛び出してしまう可能性大なのでご注意を。今回は納車時に*BLUE LUG* cargo netを追加してもらいました。

*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)
*SURLY* pack rat (42)こちらのバイクも譲り受けたパーツ込みで早くも雰囲気のある1台となりました。何よりもこのPack Ratはホイールサイズが26インチということもあり小さなサイズでもバランスがよいのがGOODだと思います。街乗りからツーリングまでこなせちゃうっていうSURLYの武器も兼ね備えたモデルなので、様々な用途にマッチするという点でCROSS CHECKとPack Ratは非常に押しですね。

 

本日は女性のオーナーにお渡ししたガールズバイク2台をご紹介いたしましたが、僕たちの扱いのあるバイクでは基本的に「男性用」「女性用」といったものはないので、男性だからこれがおススメ、女性だからこれがおススメってものはありません。どんな使い方をするのか、どんなところを走るのか、その人に必要な自転車をご用意したい。それに性別はないのです。

あなたにピッタリな自転車を探すお手伝いさせてください㊗

 

ではまた

 

ウエンツ