こんにちは

 

上馬店より一周です。

 

最近やたらと物干し場のハンガーが減るなぁと思っていたのですが、

カラス達に盗まれていたことが判明致しました。彼ら早朝犯行に及んでいた様子。

でも隣人に盗まれているとかじゃなくて良かった。身近にそんな人シレッといたら怖い。

 

本日のバイクチェックはお持ち込みのバイク2台を。

 

*BIKE FRYDAY*Bike Friday/Pocket Rocket

Bike FridayよりロードバイクモデルのPocket Rocket。

お子さんとのピクニック号(!)として、手持ちのパーツも交えて組み立てさせて頂きました。

 

*BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY*

もともとは旅行向けにフレームを作っているバイクブランドとあって、飛行機輪行時の超過料金が発生しないよう、コンパクトにできるように工夫がされたフレーム形状になっています。

ステムの根っこのクイックリリースを解除するとステムごと外せるようになっていたり、シートチューブの集合部分のクイックリリースを外すとリアバックがグリンと折りたたまれて非常にコンパクト、スーツケース大のサイズへと畳むことが出来ます。すっげ。

S&SカプラーやRITCHEYブレイカウェイとはまた異なるアプローチのフォールディングバイク、非常に面白いです。

あと意外に知られていないかもしれませんが、IF等と同様にオーナーの体格を採寸してそれを元に作成されているハンドメイドのフレームファクトリーなんですね。

 

*BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY**BIKE FRIDAY*ピクニックどころか世界旅行できちゃう1台ですね。

乗ってもちゃんと調子良いし、小径車はまだ所有していないということもあってBikeFridayに食指が伸びそうな自分がいます。Neutrinoもあるか。。。

早速お子さんと虫取りに行かれていたご様子。

たまには童心に戻って虫取り、魚取りとかしたいですね〜

 

*CRUST BIKES* the dreamer (M)CRUST/Dreamer

こちらはカーボンフォークを搭載したCRUST Dreamer。

cook paint worksの手によって特別なペイントを施した1台です。

 

*CRUST BIKES* the dreamer (M)*CRUST BIKES* the dreamer (M)*CRUST BIKES* the dreamer (M)

オーナーさんのご用命カラーはブラウン系のグラデーション、上の緑がかったブラウンから下にいくにつれて赤みがかったブラウンへと。

CRUSTのこれまでのモデルロゴによく使われているネオンピンクを踏襲して各所ロゴにトレース。

この色の組み合わせドープ。真似したい。

 

*CRUST BIKES* the dreamer (M)*CRUST BIKES* the dreamer (M)*CRUST BIKES* the dreamer (M)点在するパープルアルマイトのパーツ達、主張の強いカラーですがフレームカラーと喧嘩せず馴染んでくれています。

 

*CRUST BIKES* the dreamer (M) ストックモデルのスチールフォークDreamerも格好良いですが、カーボンフォークもこれまたオツですね。。。

今回ホイールは650Bなのですが、700Cのホイールを履かせてアクティブに乗っても非常に面白いかなと思います。

あわよくばそれに試乗させて頂きたい。願望!

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう