どうも上馬店ウエンツです。

 

本日はブログにて自転車を紹介しようと思います。

最近店頭で「なんでYOUTUBEあまり出てないんですか?」って聞かれちゃいました。

すみません、頑張ります笑

 

今日紹介するのは僕たちの言葉でいうエブリデーバイク。普段の移動やお買い物、生活に寄り添うことのできる自転車の事。よく店頭で「クロスバイク」ありますか?って質問されるのですが、結論ブルーラグにクロスバイクはありません。欲しい自転車をクロスバイクと区切ってしまうと、その人に必要な自転車にたどり着けなくなってしまうことがあるためです。

*FAIRWEATHER* track (L)こちら今回のエブリデーバイク。FAIRWEATHER Trackというモデル、Trackとついていますがご覧の通りいわゆるピストバイクの様な組み方ではなく、ママチャリのようなゆったりハンドルフロントバスケット両足スタンドも付けました。これが今回のオーナー様の生活に必要なエブリデーバイクの条件だったから。

*FAIRWEATHER* track (L)
*FAIRWEATHER* track (L)フレームカラーとパーツはシルバーで統一、余計なことはせずさっぱりとした1台に仕上がったと思います。シルバーメインのパーツ構成にヘッドバッチとクランクキャップの真鍮がいいコントラストに。個人的に*SELLE ITALIA* turbo saddleをチョイスいただいたのが印象的でした。
*FAIRWEATHER* track (L)
*FAIRWEATHER* track (L)
*FAIRWEATHER* track (L)
*FAIRWEATHER* track (L)
*FAIRWEATHER* track (L)難しいパーツの性能や機能は一旦置いておいてシングルギアでバスケットスタイルって都会的でいいですよね、無駄なものは省いて必要なものだけ。そんなミニマリズムにも通ずるちょうどよさがある気がする。

 

僕もミニマルに生きてみたい。

本日はそんなFAIRWEATHER Trackのご紹介でした。

 

ではまた

 

ウエンツ