どうも最近はランニングが楽しくてしょうがないです。

ウエンツです。

学生の時なんて走るのイヤすぎで毎回先生に怒鳴られていたのに不思議ですよね。目指せホノルルマラソン。一緒にランニングしてくれる女の子募集中。

 

さて今日は僕の最近のライドの必需品についてご紹介。

 

皆さんヒップ(ウエスト)バッグの印象ってどんな感じでしょう。

僕結構好きなんですよ。バイクにはそんなにバッグつけたくないし、バックパックなどを背負うほどの荷物じゃないなんて時にちょうどいいサイズ感。

普通に普段付けることあります。ウエストバッグってなんかおじいちゃんみたいでかわいくないですか?普段使いの時は前に持ってくるのがポイント。今回紹介するウエストバッグもシンプルな見た目なのでライドバッグや普段使いにもぜひ挑戦してみてほしい製品。

 

普段よくMASH×JANDDのやつとかSWIFTのやつとかを使ってるんですけど「ウエンツよくヒップバッグ使ってるよね」ってことで、我らがFAIRWEATHERで調子よいものを作らせてもらいましたっ

デーン

カラーはコヨーテとオリーブの2色。生地はバリスティックナイロン(贅沢!)なので、一枚仕立てのバッグですが強度も張りもあり中のものが少なくてもきれいな形を保ちます。
バッグ系は黒選びがちな僕ですが、ヒップバッグくらい明るめイイ感じの色で行こうぜっていう自身への問いかけもこのカラーチョイスには含まれています。

ポイントは最近多い腰にもハンドルにもつけられまっせみたいなプラスαの機能を極力省いたとろ。

自転車への取り付けや拡張機能はほぼありません。ヒップバッグって自転車こいでいるときには開けないし、ハンドルにはすでにバッグが付いていることもあるので、そんなに多機能じゃなくていいじゃんと思い、見た目も機能もシンプルに。その日のライドに必要なもの、休憩で食べたいお菓子、輪行袋が気持ちよく収まるサイズ感。これでいいと思った。

ファスナーのコードが長めに取られているのでグローブをしていても開閉が楽です。ノールックで行ける。中にはメッシュポケットが付いていて簡易的な仕分けも可能なので細かなモノの管理に役立つかと。普段使いとしてはもちろん、ライドバッグとしてぜひ使ってみてほしい。増えろウエストバッグ信者。。

最後の保険としてサイドに付けた紐も気が利いていて、グローブや手ぬぐい、ウインドジャケットにバナナ、ライド後のご褒美を留めておくことができます。山を走っていて落っこちることもなかった。ビールは爆発したけど。サイドについたコードは真ん中でクロスさせることによってスウェットなど大きめのモノも背面で固定できるようにセルフカスタムも可能です。これ言葉での説明難しい。あと注目してほしいのはウエスト部のバックル。ひっぱりも開放も本当にやりやすくて感動。このバックルの調子良さは是非感じてほしい。

 

これからの季節、特に大きなバッグなど背負って自転車に乗るのがきつくなってくると思うので、普段の移動や是非ライドの時などは必要最小限の荷物をこのヒップバッグと共に運んでやってください。増えろウエストバッグ信者。。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

ではまた

 

ウエンツ