どうも上馬店ウエンツです。

 

本日は前回の谷さんからバトンタッチ、BIKE PEOPLEというのをやってみようかと。谷さんのブログでも触れていますが、乗られているバイクとそのオーナー。どんな人が乗っているかセットでバイクチェック出来たら面白いんじゃないかと。

名付けてシリーズ「バイクピープル」youtubeにも過去の動画があるみたいです。それの今回は#6。

 

Sam hillborneにJoe appaloosa、子乗せのついたTroll。偏差値高めのバイクが多い。

そんなナイスバイクが出迎えてくれたのは、三軒茶屋にある美容室 LIBRO。

僕が髪を切ってもらっているところです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

よしいてっぺい(@teppeiyoshii)がシェアした投稿


この写真めちゃ面白くないですか。

撮影とはいえ自分の散髪を誰かが見ているという状況が、母ちゃんと行ってた小学生以来で撮られてる時めちゃくちゃ恥ずかしかった。

そんな僕の情報はさておき、本題のBIKE PEOPLEは

いた。

LIBROの代表、上田さん。

とRIVENDELL Joe appaloosaです。

最初は確か古いCannondaleのロードバイクに乗られていて、それをエブリデー風にカスタムして乗られていたんですよね。その後SURLYのTROLLに乗られて3台目についにRIVENDELLをって流れだったと記憶してます。高身長でダブルトップチューブがマジで羨ましい。

RIVENDELLの感性やセンスをきちんと理解してくれて、その中でカスタムを楽しんでいただけている本当にかっこいいJoe。

主に日常の移動で活躍してくれているようですが、今度一緒にライド行きましょうね。土の上走るとさらにRIVENDELLって面白いですよ。

ここからは上田さんのJoeを少しご紹介。

*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)
*RIVENDELL* joe appaloosa (58)上田さんと一緒に撮った写真の日からまたハンドルを交換しました笑

RIVENDELLはやっぱり納車前より乗ってもらってる車体のほうがかっこいいですね。ステッカーやバッグなどが付いたり、傷や汚れも乗ってるからこそのもの。新品の自転車に少しずつオーナーの「好き」が上書きされていく感じがいいと思ってます。このJoeも実に上田さんらしいバイクでかっこいい。

買ってそのままじゃつまらないですもんね。是非たくさん乗ってほしいし、カスタムとかも挑戦してほしい。そんな僕の初BIKE PEOPLEは、LIBRO 三軒茶屋 上田さんでした。

いつも本当にお世話になってます!

 

 

ではまた

 

ウエンツ