こんにちは。

 

上馬店より一周です。

 

最近天気良い日はやたら目がしょぼつきますし、鼻も詰まりますが花粉のせいだと実感したら負けだと思っています。

花粉注射が効くらしいので今年こそは本格的にシーズンインする前に射とうと思っている次第です。

 

本日はバイクチェックをば

 

*MASH* AC-2 (M)AC-2 (M)

MASHよりアルミのストリートトラックバイクAC-2。

今回は同じくMASHのSTEELからの載せ替えビルド。

 

*MASH* AC-2 (M)*MASH* AC-2 (M)*MASH* AC-2 (M) *MASH* AC-2 (M)*MASH* AC-2 (M)もともとはバチバチのカーボントラックフレームに乗られていたオーナーさんが目をつけたのがSTEEL、

STEELに載せ替えるタイミングで気になっていた部分をブラッシュアップして組み付けたので、今回はまるっとAC-2に載せ替えのプランで。一部規格が変わってしまうヘッドセット、ブレーキのみ新調といった流れ。

 

*MASH* AC-2 (M)

何と言ってもこのネオンオレンジのカラーに生えるターコイズのSHRED barの組み合わせ。良きですね。

フレームカラーに一目惚れだったようで発売開始してすぐに手にして頂きました。

乗り出してすぐに「どこかに飛んでいっちゃいそうなくらい早いですよ!」と。

 

*CRUST BIKES* romanceur (52)Romanceur DISC (52)

ロマンス御大のシグネイチャーRomanceur DISCモデル。

こちらのオーナーさんも載せ替えビルド、

以前乗ってらっしゃったのはCRUSTのNor’Easter。大自然でのアドベンチャーライド中に攻めた走行により激しく転倒、その拍子にフレームがダメになってしまったのがきっかけで載せ替えに。

 

*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)*CRUST BIKES* romanceur (52)アドベンチャーしに行く時は荷物載せながら毎回100km以上乗られるタフなオーナーさんなので、載せ替えきっかけに足回りをグレードアップしました。KINGハブがフィールグッドとのこと。

 

*CRUST BIKES* romanceur (52)

フロントバッグとの位置関係を気にして以前のポジションよりかはアップライズな首長スレッドステムに。

プレシオサウルスみたい!」って言われました。確かに?

 

*CRUST BIKES* romanceur (52) そんなアップライズなポジションと、以前より乗り味柔らかなフレームを楽しんで頂いているご様子。

事故にはご注意を。

 

*SURLY* pack rat (50)PACK RAT (50)

こちらは上馬店頭展示車で組んだPack rat。

自分はいつも展示車を組む時になんとなくテーマを決めるんですが、こないだふらっと駒沢公園に行った時にスケボーのパークに留まっていたバイクインスパイア系で組みました。

OLD MTBが多い印象だったのでリムブレーキ26erのPack Ratをベースに。

 

*SURLY* pack rat (50)

スケボーしに行くとなったらFairdaleのスケートラックパニアは必須。

カゴやラックの上に横置きしてるバイブス重視な方をちらほら見かけるんですが、自転車乗り視点だと怖くないのかな〜なんて思っちゃいます。車の横を通るときチュンと擦りそうで。

 

*SURLY* pack rat (50)*SURLY* pack rat (50)ラックであればスケートラックは大体取り付け可能ですが、今回はMT campeeを。特に理由はないです個人的に気分だったからです。

33Rや32Rも良いけどパイプの少ないシンプルな出で立ちがいつ見てもフレッシュ。

*SURLY* pack rat (50)*SURLY* pack rat (50)*SURLY* pack rat (50)ちょっち珍しいカッパーのチェーン。 KMCのです。

このバイクを組み付けるタイミングに某PさんがSANTA CRUZのバキバキのMTBをいじりに来て、そのバイクが12速コンポでチェーンがこんな感じの色だったんですね。

なんか良いな〜と触発されまして。結構好きです。

 

*SURLY* pack rat (50)*SURLY* pack rat (50)*SURLY* pack rat (50)パーク付近のバイク達には思い思いのステッカーが貼られていたりするのですが、展示車にボムするのはさすがに憚られるので小物をちょこちょこと。

*SURLY* pack rat (50) 駒沢公園に留まっていた乗られているバイク達ほどバイブス出てませんが、結構お気に入りです。

新調165cm〜170cmがサイズ目安。

26インチのちょい太タイヤでシングルスピード、なんかちょっと良いくさいですね。

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう