どうも上馬店ウエンツです。

 

皆さまあけましておめでとうございます。

お正月っていいですよね。何もしないのが正義って感じがして1年の中でも最も好きな時です。そんなお正月休みも終わったわけでして、本年もよろしくお願いいたします。

今日は自分の自転車で最近普段使いし始めたバッグに関してご紹介しようかと。

 

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)

こちら僕のFrank jones。あまり紹介してこなかった車体です、なんでかって彼女がずっと乗ってたんですね。その彼女にもフラれて僕のもとに戻ってきたというわけ笑

僕のもとに戻ってきたタイミングでせっかくだからハンドル変えよーとかタイヤ変えよーサドルも。なんて結構色んな所いじっていくうちに思い切ってカゴじゃなくてバッグ使ってみよう。と、キャンプの時などでしか使っていなかったこのZeitgeistを最近、街乗りフロントバッグとして選びました。

2020年ウエンツが個人的に買ってよかったものランキング堂々の4位にランクインしている製品です。ちなみに1位は泣く子も黙るiRobot社のロボット掃除機、Roombaです。

*RIVENDELL* frank jones sr. (51)思ってたよりはるかに見た目と使い心地が良く気にいってます。ちなみに関係ないですが今まで使ってたカゴにはダースベイダーを鎮座させてました。我ながらかあいい。マンダロリアン見たい。

普段は手荷物のバッグをそのまま放り込んでもまだまだ入りそうな感じ、このZeitgeist自体この前のOMM BIKEでも携行品を持ち歩くのに使用していたくらいなので、1泊2日の男子外遊び用品くらいなら飲み込むほどの容量はあると思います。いつも乗ってる自転車でこのままどっか行っちゃおう。なんてことも可能かと。

そんなZeitgeistがやっとこさ再入荷。お待ちいただいていた方も多いのではないでしょうか。僕の持っているのは旧タイプでさらに今回進化して戻ってきた新タイプもさらに調子よさそうで羨まし。です。詳しくは少し前の谷さんのブログをお読みください。

サドルバッグという名前の商品ですが、

こんな感じでフロントにも取り付けられるこのZeitgeist、今回の新型では特にフロントに取り付けたときの快適性がアップグレードされているように感じます。

中にプレートが入って、荷物が少なくても形が崩れにくくなりました。コロンとした見た目がかあいい。取り付けのベルトが皮からvoile Strapに変更になったのも小さな変化ですが個人的にポイント高いところ。ハンドルにばっちり固定できますし、付け外しが今までと比べて抜群に楽になりました。

もちろん今まで通りサドルバッグとして使うこともできます。バッグサポーターにちょこんと乗っている感じがかあいい。結局かあいいしか言えないオレかあいくない。

最近はパキッとしたバイクのフロントに付けている人も多くてちょっと格好いいなぁなんて思っています。SURLYやRIVENDELLはもちろん、EVASION LITEや最近のグラベルバイクなどバイクツーリングというよりバイクパッキングな需要にもハマるバッグだと再確認。ぜひBIKE BAG LIFEの参考にしてもらえると嬉しいです。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

ではまた

 

ウエンツ