どうも上馬店ウエンツです。

最近はまさに大寒といった感じで今週末は東京でも雪になりそうですよね、最近は少し体調崩しただけで不安になりがちですので、皆さん体調管理バッチリやっていきましょう。

本日はアメリカはウォルナットクリークより、RIVENDELL BICYCLE WORKSを2台ご紹介。

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)まずはぐっと下がったトップチューブ。特徴的な見た目はミキスト、ミキステなどと言われるClem smith JR。松本さんのブログにもありましたが要注目な流れ、彼らはステップスルーなんて呼んでます。男子にも是非乗ってほしいフレーム。*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)そして谷さん経由でグラント御殿からご教授され勝手に命名「焼豚巻き」個人的には好きなんですが好みがわかれるところ。どんなバイクにも合うものじゃない。そんでもってこれに正解があるのかなんてわかりませんが、まだまだうまくできる気がする。目指せグラント越え。頑張れ俺。

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)パーツはRIVENDELLらしく正統派、シルバーでまとめました。RIVらしく組み上げたRIVが好き。リアには*NITTO* rivendell R14 top rackをすでにお持ちだったSACKVILLEのカバンを乗せるために。実はフロントにもつけられるってのがポイント高い。元はバッグサポーターなのでパニアバッグなどをつけるのには向きませんのでご注意を。

ちなみに。

こちらRIVENDELLのBOSS、グラントさんのJoe appaloosa。僕がジョーを買うきっかけになったバイクでもあるわけですが、この車体でグラントさんはこのR14 ラックを前後共につけていますね。リアはバッグサポーター、フロントにはバスケットを合わせた組み方。これいつか真似しよう。

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)ブレーキレバーやシフトレバーはDIACOMPEで統一。ちなみに変速機で使用している*RIVENDELL* S-2 bar end shifterはDIACOMPE製、RIVENDELLデザイン。スゲー。相性◎左側のグリップはコルクグリップにニス塗りでフィニッシュ。

*RIVENDELL* clem smith jr. (52)
*RIVENDELL* clem smith jr. (52)ついついあれもこれもしたくなっちゃうRIVENDELLですが、シンプルに組むのもいいですね。これからたくさん汚してピットインお待ちしてます。

 

ハイ次!

*RIVENDELL* sam hillborne (51)*RIVENDELL* sam hillborne (51)こちらは*RIVENDELL* sam hillborneの新色、Dark goldです。いい色!てかHILLBORNEはもう入ってこないもんだと思ってましたが、突如入荷。RIVENDELLにはいい意味で裏切られますね。彼らのフレームとは一期一会、ビビッと来たらその出会い大切にしてください。

*RIVENDELL* sam hillborne (51)
*RIVENDELL* sam hillborne (51)先のCLEMでも採用してもらった焼豚巻きをこちらにも、ハンドルは個人的に大好きな*NITTO* rivendell bullmoose barをチョイス。とにかく見た目が好み。アヘッドタイプにもBullmooseバーってのがあるんですが、スレッドタイプのこちらは角度も違って、さらに街乗り仕様な印象。*RIVENDELL* sam hillborne (51)
*RIVENDELL* sam hillborne (51)タイヤはなんとか収まった*ULTRADYNAMICO* rose rase tireがフレームとの相性抜群でgood、後輪にはハブ毛もつれてくれました。こうゆう別に必要ない系ちょっとしたカスタム大好きです。かわい。

*RIVENDELL* sam hillborne (51)
*RIVENDELL* sam hillborne (51)ギアはフロント3枚リア8枚のオールドスクールMTBスタイルで。年末のYOUTUBEでサプライさんも言っていましたがフロントトリプルってかっこいいですよね。そんな3枚も必要?って思う方もいるかもしれませんが、ハマるフレームにはハマる◎

 

*RIVENDELL* sam hillborne (51)
*RIVENDELL* sam hillborne (51)場所を気にせず駐輪できるように片足スタンドを装備、だけど最初っからコテコテにはしたくないので、ラックやバッグは無し。それらは必要に応じてあとから足し算していこう。という一台。

本日はシンプルだけど個性的なリベンデル2台のご紹介でした。自分のジョーも何かいじりたくなってきた、また焼豚巻きやろうかな。。

 

ではまた

 

ウエンツ