こんにちは

 

上馬店より一周です。

 

 

唐突ですが、エヴァンゲリオン(映画)やっと終わるらしいですね?

本当なんだろうか?ぶっちゃけ毎度のことで延期するんではないかと勘ぐっています。

でも今回は日付まで名言してますからね。やるんでしょうね。

 

もちろん見たいけれど終わってしまうとそれはそれで寂しい気も。

見たい&終わって欲しいが50/50です。複雑。

 

 

今回のバイクチェックは、

 

*SURLY* disc trucker (50) DISC TRUCKER (50)

キャンプで荷物を積めるように〜というお話とお連れさんがSTRAGGLERにお乗りということでDISC Tを。

マイメンと同じバイクってなんか気恥ずかしいですもんね。

 

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

*SURLY* disc trucker (50)

ヴォリューム感あるタイヤは、これが付けたくて!とSuper Yummyをご指名で。

DISC Tの公称クリアランスは2.1ですが問題なく取り付け出来ました。

MTB系幅広リムだとタイヤの横幅も出るのでそこは組み合わせの注意が必要です

 

*SURLY* disc trucker (50)
サドルはGilles Berthoud、革サドル=BROOKSのイメージが強いですが、

最近個人的にキテいるジルベルトゥ。形もですけど真鍮のリベットが格好良いですよね。

ちなみにBROOKSのレギュラーにはない”ナチュラル”のカラー展開があるのが嬉しい。というか欲しい。

あとは最近入荷してきたバーテープがちょっと気になっております。個人的な物欲の話です。

 

*SURLY* disc trucker (50)*SURLY* disc trucker (50)*SURLY* disc trucker (50)*SURLY* disc trucker (50)

ブロックタイヤを履かせて居ますが泥臭いというよりかは上品な感じのツーリングバイクに。

メタリックブラウン(この色格好良い)のフレームカラーの影響が大きそうですね。

だいぶ涼しくなってきて荷物乗せてキャンプ場まで漕いだら気持ち良い季節、楽しんでくださいねー

 

*SURLY* new disc trucker (50)
NEW DISC TRUCKER (50)

なんか、こう、たまには日を跨いでツーリングをしに行きたいと思うわけですよ。

人のいない場所へ。それが具体的に何処なのかは決まっていないんですけども。

 

*SURLY* new disc trucker (50)*SURLY* new disc trucker (50)

*SURLY* new disc trucker (50)*SURLY* new disc trucker (50)

ゆったり系ハンドルでマイペースにっていう乗り方も良いんだけれど、時には少しストイックにドロップハンドルを握って黙々とペダルを踏みたくなります。

ストイックに乗るとなったらやっぱりストレスは少ない方が良いわけで、軽い力でカチッと効いてくれる油圧ディスクブレーキに、バッテリー残量を気にしなくても良いように前後ダイナモライトを。

 

*SURLY* new disc trucker (50)
*SURLY* new disc trucker (50)*SURLY* new disc trucker (50)

郊外に出たらきっと楽しそうなダートの脇道も見つけちゃったりすると思うので、

そんな時でも臆せず突っ込んでいけるブロックタイヤと、峠で激坂にこんにちはしても足をつかずに登りきれる軽いギア。

 

*SURLY* new disc trucker (50)

あとはパニアバッグにキャンプ道具と夢を詰め込んで出発しましょう。

 

*SURLY* new disc trucker (50)

こちらは上馬店の展示車”NEW”DISC T。

先に紹介したclassic DISC Tを所有している自分ですが、今このNEW DISC Tで2、3日くらいのショートツーリングをするならこんな感じが良いなぁ〜というのを妄想して組みました。

 

ブレーキの規格やアクスルタイプがモダンなものになったり、フォークにダイナモライトの配線が内装できたりと、

細かいフレーム仕様がちょこちょこ変更されているんですが、組みながら感心することばかり。

オリジナルのアクスルシャフトがSURLYらしくて良いな〜なんて思いました。

ツーリングはもちろんのこと日常の足としての使い方に、より向いた仕様になったので世界一周したいです!って人にもゆるく街乗りされる方にも平等に良いことしかないなと。

 

ブラッシュアップされたNEW DISC TRUCKER、是非チェックしてみてください。

 

 

今回はこの辺で

 

それではー

 

いっしゅう