こんばんは、僕です。
私ごとですが先日30代に突入致しました。
まさか自分がこんな年になるなんてと思ってもいませんでしたが、なってしまったものは仕方ありません。
いよいよボーイなんて言えない感じになってきましたね。
そして30代1発目のパーツ交換、マイアトランティスにManythingCageをつけました。
Kingcageが作る中で一番大きいCageですね。大きいけどチタンでできているので重さはあんまりありません。
これをつけたかったというのも、これをやってみたかったからなんです。
Stanleyのグロウラーです。
グロウラーとはビールを入れるためのボトルで、なんとビールがテイクアウトできちゃう優れもの。なによりボトルがでかくてかっこいい。
缶ビールや、瓶ビールは持って帰ったことがあったけど、生ビールの持ち帰りはやったことなかったな。と30歳になって気がつきました。
そしてボトルをもって上馬店から15分くらい、経堂のビール屋さんにきました。
先日チューヤンさんたちときた後藤醸造さん。
クラフトビールをお店で作っています。ちなみにたい焼きも作ってるみたい。
すみませんがこれにお願いします。とボトルいっぱい(1Lくらい)に入れてもらいました。
ビールは4〜5種類あって、僕は経堂エールをチョイス。
ペダルをいつも以上に慎重にこいで帰宅します。
家まではそんな時間がかからないけど、やっぱり心配なのは炭酸のもれですよね。
でも大丈夫、フタのパッキンの密閉が強く、全然炭酸が抜けてません。
保冷もばっちりで冷たいまま。
めっちゃ美味しいビールがお家でいただけました。
炭酸抜けないし、保冷もできるので今度ライドでコーラ入れていこう。
山頂でコーラ飲めるのは絶対気持ちいいでしょ。
今年の冬はなんだかあったかいみたいなので、ライドのお供にどうでしょう。
(あとねこれからのお花見シーズンには絶対に大活躍)
はい、それでは切り替えてバイクチェックに行きたいと思います。
久々のビッグカスタムを担当させて頂き、とてもかっこいいバイクができました。
Crust bike Romanceur (size58)
じつはこれこちらがビフォアーでカスタムさせて頂いたバイクです。
最初はシンプルに乗っていたけど、しばらく乗ってみてここのパーツ変えたいなとか、ハンドルこっち使ってみたいなとフツフツ湧いてくるのはみんなありますよね。
乗ってみて気づくパーツ性能の違い。そんな感じでのアップデート。予想以上にかっくいい。
タイヤはロマンスの神様が作ったUltaradynamicoをチューブレスにて。
イエローのブリップ、ゴールドのチェーンが際立ってますね。
山やグラベルで乗ることも増えたということで、チェンリング変えたり、ブレーキ周りも変えました。
これでまた走りにいくのが楽しくなりそうですね。
Crust bike NOR EASTER (size 55)
お次もCrustからNOR EASTER。うちの一周ちゃんも乗っているバイクですね。
とっくにお気づきの方もいるかもしれませんが、実はこのKlamperブラックのボディにブルーが入ってます。
先ほどのRomanceurのブルーとドッキング。2個Klamperを持ってる人の特権ですね。
もちろんどちらもショートプルで合わせてあります。
ハンドル周りにはFABIO’S CHESTをどん。
ハンドル幅500mmのSo Barならドロップだけどなんとか入りました。
この暖冬とはいえやっぱり寒いので上着入れたり荷物が増える時期にはちょうど良いバッグです。
ギア周りはSRAMのFORCE1で。
フロントシングルで組むグラベルロードが最近人気になってきたけど、普段使いからちょっとしたグラベル走るならこの感じ本当良さそう。
僕も次組むバイクがこんな感じになりそうなので、自分自身参考にしたいとおもいます。
そんな感じで濃いめのCRUST2台のご紹介でした。
もう春はすぐそこ。暖かくなるまえに春の準備していきましょう。
もちろんペイントのご相談も。
それではまたー!