どうも上馬店ウエンツです。

最近グッと寒くなってきましたね。

しかも雨続き。萎えます。

しかもiPhoneを水に落とし水没。萎えます。

 

そんな今日はちょっと贅沢なSURLYのご紹介。

*SURLY* disc trucker (54)

こちらフレームはSURLYのDisc Truckerです。フロントフォーク差し替え、CRUSTのclydesdale cargo forkっていうフォークに変更しています。

今までは持っている自転車のカスタムとしてチョイスしてもらうことの多かったこのフォークですが、こんなのまってました。新たに自転車を組むときに最初からインストール。

フレームはCOOK PAINTWORKSにてペイント。マットメタリックっていう難しいオーダーもしっかり形にしてくれるから頼もしい。フォークはあえて塗らないってとこにグッときました。

 

*SURLY* disc trucker (54)

*SURLY* disc trucker (54)

この自転車にはワンちゃんを乗せたいってことで登場するのがミルククレート。これだったらワンちゃん怖くないし、ワンちゃんが乗る位置も低く、安定感も確保できるので運転する飼い主も安心。win win

そして僕が結構気にしている、「いい人に見えそう」感が満点です。これにワンちゃんのっけて走ってるなんて絶対いい人◎

 

*SURLY* disc trucker (54)

*SURLY* disc trucker (54)

*SURLY* disc trucker (54)

*SURLY* disc trucker (54)

もう基本街乗りだから、ギアは少なくていい。でもシングルはちょっと心配。

そんな時はこの組み方がおすすめ。フロントシングル。(今日これだけは覚えて帰ってください。)

ギアは1×8段の8段変速。街乗りには十分だと踏んでます。(自転車だけにね)

サドルはまさかの*SELLE SAN MARCO* concor supercorsa saddleこちらも新鮮でかっこいいです。名作サドル。

 

*SURLY* disc trucker (54)

*SURLY* disc trucker (54)

SURLYの中でCRUSTのフォークと合わせるのならこのDisc Trucker、もしくはLong Haul Truckerがバランスいいと思います。
もちろん昔のバイク復活系も激アチでアリ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

So many killer Clydesdale builds coming out. This one from @tom___reddington

Crust Bikesさん(@crustbikes)がシェアした投稿 –

自転車って乗り物の可能性を何倍にも膨らませてくれたCRUSTに感謝しつつ、最高に楽しませてもらいましょう。

 

本日はそんなご紹介でした。

 

ではまた!

 

ウエンツ