こんにちは。

 

上馬店より一周です。

 

 

昨晩の台風凄かったですね。

夜中に何回か目が覚めました。

 

台風一過で本日はピーカン。

最高気温は35度(!)に登ったらしくとんでもなく暑かったですね。

 

気温がピークを迎える14時、汗だくで開店準備をしている時からある1つのことが頭にこびりついて離れませんでした。

 

「こんな暑い日はビールが飲みたいな」と。

 

 

 

と。

 

 

 

というわけで上馬店に点在する栓抜き達を集めてみました。

*PARK TOOL* single speed spanner

手始めにこちら。シングルスピード乗りの必需品15mmスパナ&ペダルレンチ。兼栓抜き。

 

park toolは真面目な自転車工具メーカーですがお国柄なのかこういうノリの製品がちょこちょこあるので好きです。

 

*PARK TOOL* bottle opener

こちらは兼とかじゃなく普通の”栓抜き”

 

同社のハブスパナと一緒にズラッと並べたい。

 

 

 

*KING CAGE* titanium bottle opener

ステンレスボトルケージが定番のking cage。の栓抜き。

こちらはソリッドな栓抜き。に見えて一癖、チタン製なのでやたら軽量。

軽すぎて存在を忘れるほど。その昔無くしました。

無くしたくない方はいっそ自転車に取り付けましょう。

 

PARAGON MACHINE WORKS* titanium bottle opner (wrench)

自転車部品為命賭金属削出集団、PMWの15mmレンチ。兼栓抜き。

栓抜きらしからぬ肉抜き。

しっかり面取りもされてます。

めちゃくちゃ格好良いけど栓抜き、もといビールの為にここまでやる本気さに引きます痺れます。

 

*PARAGON MACHINE WORKS* titanium keychain bottle opener (beer is good)

paragon栓抜きの小ぶりな方。

切り欠き部がどことなくゲーム&◯ォッチを彷彿とさせます。

Beer is Good!!!

 

*SURLY* jethro tule

携帯15mmスパナ。兼栓抜き。

15mmスパナ兼栓抜きやたら多くないですか?

スパナとして使う時に力をかける部分が平たくなってて手が痛くなり辛い、実は携帯スパナとして優秀。

 

*SURLY* singleator tool

SURLYの1×1 singleatorの調整用に作られた18mmスパナ。兼栓抜き。

〇〇兼栓抜き界隈の中では非常に見た目がシンプル。

どっちかというと栓抜きがメインの見た目。

 

*SURLY* tuggnut chain tensioner

チェーン引き。兼栓抜き。

格好良いけどバイクに付いている状態でないと力が掛けづらく、開けづらいのが欠点か。

クイックリリース、ナット留め兼用。

 

*FAIRWEATHER* track frame のリアエンド

もうフレームと合体させたらよくないですか?を具現化。

至極ミニマル。1つのアンサー。

 

*OCEAN AIR CYCLES × NITTO* erlen saddle bag support

サドルバッグサポーター、兼栓抜き(?)。

ここを

こう!

 

 

*PAUL* bottle opener

Paul component製カンチ、Vブレーキの調整用15mmスパナ。兼栓抜き。

スリットはディスクローターの歪み矯正用。

自分 栓抜きがメインで他はおまけですから。みたいな面構えをしてるのが好きです

 

*PAUL* klamper disc calliper

トリはこちら。

機械式ディスクブレーキ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paragon Machine Worksさん(@paragonmachine)がシェアした投稿

兼栓抜き!

 

 

 

 

今晩は瓶ビールにします。

 

本日もお疲れ様でした。

 

いっしゅう