こんばんは、Cook Paint Worksより久々登場です。コンボイです。
今週末、上馬店ではバックオーダー会をやっています。
幡ヶ谷店から縫製チームも出撃してくれて、いつもより賑やかな店内になっています。
今回のオーダー会はなんとステムバッグのオーダー会。もちろんフレームバッグのオーダーも受け付けてますが、ステムバッグの色まで選べちゃうのはいいですよね。
ボディの色や底部分、ポケットまで選べちゃう。縫製チームすごいです。
僕もステムバッグをオーダーしてきました。
僕もスタッフのペイントを受ける時、よくお任せで!っていう無茶振りオーダーをされるんだけど、今回ばっかしは僕もジャグさんとアンちゃんに喰らわせてやろうと思って。
なんでもいいので、お任せで!!!
とオーダーしました。
ジャグさんには、いいよ5億円キャッシュね。と言われました。(ちゃんと考えればよかったぜ)
そんなことより、本当に完成が楽しみです。
生地はワックスとXパックを合わせてオーダーしました。
そんな頼もしいバッグを手作りしてくれる、我らが縫製チーム。
去年のバックオーダー会の時にカスタムのフレームバッグをオーダーしたお客様が、今組んでいる自転車にも、ということでオーダーして頂いたバッグがあります。
しかもハンドメイドフレームでペイントCookにて。
いろんな人との関わりによって完成した、とてもかっこいい自転車を紹介していきたいと思います。
Tomii Cycles Custom Disc Road
アメリカはオースティンにてハンドメイドでフレームを作っているTomii Cyclesのカスタムフレームです。
カスタムなので、サイズはもちろんピッタンコ。ペイントはCookにて料理長のきまぐれお任せペイント。
フレームフォークにあわせて、ハンドルまでマッチペイント。ブラックに見えるけどピューターのハブに合わせて、黒に近い濃いめのパープルでペイントしています。
本当に世界に1台のバイクが完成しました。
パーツ構成にも抜かりなく電動油圧コンポで。ここまでくると妥協できない感じもあるけど、それに負けないくらいフレームがかっこいいです。
カスタムのフレームバッグは、ベルクロに加えてダウンチューブのボトルケージダボに内側から止められるようになっています。
ダボ穴でネジを使うことによって、全体がすっきり。Tomiiのロゴもはっきり見えるので、バッグとペイントが喧嘩しないですみましたね。
こんなバッグを作れるのもカスタムならではです。
Nahbs直後だけど、本当にショーバイクみたいな自転車を組ませて頂きました。
カスタムフレームにカスタムペイント。そしてカスタムフレームバッグ。。フレームはナオさんだけど、ここまでできるブルーラグ凄いなと改めて思いました。
この週末はステムバッグだけでなく、こンな感じでカスタムでのフレームバッグも受け付けています。
バッグのああしたい、こうしたいと直接作る人をお話しできる機会なので、是非相談しに来て下さい。
明日14日(日)も13時〜21時まで
お待ちしてます!!