どうも上馬店ウエンツです。

 

先週末行われた「秋ヶ瀬バイクロア8」楽しそうでしたね。僕もインスタグラムで色々な方の投稿をチェックしていたのですが、トラックロクロスの盛り上がりが凄かったです。

上馬店速い担当ダンカンさんはトラックロクロスでしっかり2位表彰台。さすがです。しかも1位が来日中のALLCITYのジェフ。
めちゃくちゃ早かったらしいです。
回を重ねるごとに盛り上がりを増すバイクロアとトラックロクロス。早くも次回が楽しみ。僕もちょっと出てみたくなりました。
そんな今日はトラックバイクのバイクチェック行きましょう。

 

最近やっとこさ発売できることになった”AFFINITY CYCLES”の”Lo pro”と”Metro”

発売に至るまで1年以上かかってしまいましたが、お待ちいただいていた方。本当にありがとうございます。

そんな”Lo pro”を上馬店でも展示用に1台組ませていただいたので、本日はご紹介させてください。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)〜AFFINITY CYCLES Lo Pro〜

 

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)
まず、単純に前下がりのフレームってかっこよくないですか。攻撃的で、どこか都会的。

ハンドルはSlum Wormよろしくなプロムナードハンドルで。ステムはクロモリフレームとの相性抜群な日東の*FAIRWEATHER* MT-31 side clamp stemにします。

Lo Proにまたがる彼が無条件にかっこいいので是非こちらも見てみてください。

014 – MASH 2015 – Matt Reyes from MASH TRANSIT PRODUCTIONS on Vimeo.

 

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

ホイールはもはや鉄板な組み合わせ*H PLUS SON* archetype rim*PHILWOOD* high flange track hubを合わせます。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

クランクはSUGINOの競輪グレード*SUGINO* SG75 crankにこちらもSUGINOの*SUGINO* mc144 chainringを合わせて。この組み合わせが一番好きです。かっこいい。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

サドルは僕も長年愛用している*FIZIK* arione saddleにしました。このサドルは僕が学生の頃から使っているのですが、カーボンのロードバイクからクロモリのトラックバイクにまで完全にマッチするこのフォルムは秀逸です。ある意味完成されたサドルだと思います。
シートポストも*NITTO* 65 seatpostでシンプルに。

 

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

*AFFINITY CYCLES* lo pro (M)

今年も早いことあと1ヶ月を切りました。みなさん師走でバタバタでしょうがお正月太りに備えて、寒くても元気に自転車乗っていきましょう!

 

っっっと!最後に告知をさせてください!

今週末はイベント尽くし!

 

今週末の12月8日(土) 13:00〜20:00 と9日(日)13:00〜20:00は幡ヶ谷店にて僕たちのオリジナルリフレクターのカラーオーダー会!!

普段は絶対にできないカラーオーダーを今回は色々な組み合わせでオーダーできちゃうまたとない機会なんです、あなたの想像力で組み合わせは無限大!しかもカラーオーダーにはない限定カラーの販売があるかも…らしいので、DON’T MISS IT!!

 

今週に限ってはクリスマス前ということもありもう一つ!

 

この週末、代々木公園でもハイパースペシャルなイベントが同時進行です。

12月9日(日)代々木公園店にて、ILE(inside line equipment)と言うハンドメイドインカリフォルニアなバックブランドのハイエンドラインとなる『CAREGORY ONE』の発表に伴う日本リリースに合わせてデザイナーのエリックが来日、代々木公園店でみなさんをお迎えてくれることになりました。

しかも、せっかくデザイナーのエリックが来日してくれるということで、バッグのカスタムオーダーも実施いたします!

バッグを作る本人に会って相談できるせっかくの機会、逃したら損損損!

カスタムオーダーの受け付けは、12月9日(日)13時〜19時となります。

この日は代々木でバックを購入またはオーダーして、幡ヶ谷でそのバッグに会うリフレクターをオーダーしちゃうという黄金コンビで決まりです。決まりなんです。楽しみ!

 

これで今週末の予定ま決まりですね、ではイベント尽くしの12月も駆け抜けていきましょう!

 

ではまた!

 

ウエンツ