こんばんは、僕です。

 

 

いよいよ寒くなってきましたね。
 
最近の僕はというと、ちょっと寒くなってきたので、ずっぽりとAmazon primeにハマっております。
見たいときに見たいやつを観れるし、眠くなってきちゃっても大丈夫。続きは明日みれるもんね。

 
まんまと思う壺というやつになっていますね。
最近見て気になったやつはこちら。
 

 
じゃーん
 
 
冬のホラー映画といえばシャイニングですよね。
 
 
とても有名な映画なのでみんな一度は見たことがあるんじゃないでしょうか。
僕も以前に見たことはあるものの、ざっくりと忘れてきたので、もっかい見てみっか、と思い見ました。

 
みなさんとっくにご存知の映画でしょうが、映画の内容はこんな感じ。
 
 
リゾートホテルのオフシーズン(冬)には大雪になり、客足も途絶えるので、ホテルは休業。
この休業期間に、ホテル管理の仕事として家族でホテルに泊まり生活を送っていきます。その中での起きる怪奇現象やらなんやらが起きて、みんなてんやわんやになる映画です。(この内容だけだとすごくつまらなさそう)
 
僕が伝えたいのは内容じゃなくって、これ
 
 

 
ホテルの中を三輪車で駆け回るこのシーン。
ただひたすら駆け回るシーンで1分くらいあるんだけど、ここがなんか印象的。
 
なんかこの絨毯の柄にひっかかる。どっかで見たことあるようなないような。
 
なんだよーもやもやすんなー、なんつって。

 
一通り見終えてから翌日、上馬に出社。
売り場を見てたら気になってたやつが解決しました。
これや!

 

 
完全に一致!!!!!
 
靴下売り場に隠れていました。Athleticのソックスが絨毯の柄といっしょ!!
 

もともとAthleticもポートランドの空港の絨毯とかのソックスとかを作っていたので、まさかと思ったらバッチリ合っていましたね。
 
 
しかもこの色がREDRUMということで、まるきっりオマージュです。
REDRUMの意味を知りたい人は是非本編を見てみてね。
 
ちなみに僕は影響受けまくりだったので、速攻で買いました。(もったいなくてまだ履いてません)
厚手のウールなので、これから寒くなる季節にはぴったりですよ。
 
 
あーすっきり。では今日はここまで
 

前置きが長くなりましたが、ここからが本題。
 

 
またまたかっこいい自転車を組ませて頂きましたので、ご紹介といきます。

 
*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)
 
RIVENDELL frank jones sr サイズ53
 
RivendellからシングルスピードのFrank Jonesです。
いきなしターコイズのKingの登場で驚く方もいらっしゃるでしょう。シルバーパーツでまとめガチなRIVなので、こうやってカラーアルマイトのパーツが入ると以外と新鮮。
 
ワンポイントで色を入れるのを改めていいなって感じさせてくれますね。
 
あとRivのバイクはみんなヘッドパッチがめちゃかっこいいし、

このFJはヘッドチューブに使われてるラグがカスタムで使う専用の珍しいラグです。
 
他のフレームとちょこっと違うのもスペシャル感があっていいですね。
細かい部分も見ていきましょう。
 
*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)

*RIVENDELL* frank jones sr.(53)
 
パーツが少なくすっきりした印象のシングルスピードバイク。
 
パーツチョイスも抜かりなく、パーツカラーもさりげなく纏まっていますね。
高級パーツやカラー物を入れまくるとどこかいやらしくなってしまうところを、グリップで遊び心だしたり、サドルをいなたくしたりと選び方がバッチリです!この力入れるところと入れないところを出す感じ僕も大好きです。

 

シートクランプにはヘッドパーツのKINGに合わせて、PAULのデッドストックBlueball。いまさらほしい。
そばにいて当たり前なんて思ってちゃダメ。いなくなって大切さに気づくんだから、いつでも気にしてなくっちゃ!
 
そんな経験みなさんもありますよね??パーツの話です。
 
ここまできて只者のオーナーじゃないと思った人も多いでしょう。
 
そんなオーナーの生態を調査すべく、またまた潜入してきましたよ。
 

 

上馬店から三茶を抜けて、チャリで5分くらい。

淡島通り沿い、池の上にイージーパンツのお店UNSLACKS STOREです。
 

 

こちらが大将の中野さん。

お店の隅にはミシンがずらり。ショップ兼アトリエなので、ここでパンツを作って販売をしているそうです。

 

 
この日僕が履いてるパンツも中野さんが作ったパンツ。

この生地は燃えないパンツということで、万が一、炎の海に入っても大丈夫。上半身は燃えるかもだけどパンツは大丈夫みたい。
そんな状況ないけど、そんなパンツに萌えました。
 
このロングホールも上馬店でカスタムしたりと、とても自転車が大好きな中野さんです。

 


 
ハンドメイドならではのかっこいい一点物のパンツやバッグまで。
 
この季節、コーデュロイのパンツが気になってきたので、めちゃ悩んでいます。
ゆったりとしたシルエットで、サラッと履けます。
履きやすいパンツってどこかハイテクな感じだけど、カジュアルな感じで使いやすいですね。
 
ショーツしか持ってないから冬用にもう一本必要だなとやっぱ改めて思います。(チューヤンさんとジャグさんさんも確か履いてましたね)
 
 
自転車と洋服が大好きなオーナーさん。
是非自転車で遊びに行ってみてください。
 


 
もちろん店内にはJoysoundもあるので二次会にもぴったり!
 
 
あと最後に!!!
 
 


 
今週末の11月18日(土曜)の午前11時から!金子さんのトークショーがあります。幡ヶ谷店にて!!!!!

 
金子さんがSurlyやAllcityの拠点ミネアポリスにて、体験したお話しが聞けるそう。
僕もまだちゃんと話しを聞けていないので、どんな話しが聞けるのか、何が始まるのか楽しみです。
 
COOKに移動してから、金子さんともご無沙汰です。
生のSurlyの話しを聞きに行きましょう!
 
今週末お待ちしております!!!

 

 
それではまたー!!