こんばんは。

鹿児島からお届けしています。

それと本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の10月29日にBluelug鹿児島店をオープンすることができました。

まだ営業がスタートして約2ヶ月ちょいくらいの短い期間ですが、鹿児島ローカルの諸先輩方に支えられながら

ご遠方からわざわざ来られるお客さん達も日々いらしていただいて本当に感謝しております。

今年は自分自身もお店の方も少しずつパワーアップしていきたいので、温かい目で見ていただけると幸いです。

 

そして昨年の鹿児島店オープンくらいに僕が久しぶりに購入した自転車がRivendell Bicycle WorksのRoadiniでした。初rivです。

いつかはあの自転車に乗りたいなと思い長い年月が経ち、購入するタイミングを完全に見失ってしまい。。

でもいつか絶対に乗ってやるんだという気持ちは忘れずに、鹿児島店の準備段階中に最初に入荷してきたのがRoadiniでした。

 

Rivのいっぱいあるモデルの中で、ホントにコレほしかったのかオレって、少し自問自答する時間がありましたが

今となってはコレでよかった、コレじゃなきゃダメだったくらいの感じとなっています。笑

今の自分にはちょうどいいロードバイク。初Rivにして自分の正解車種。

そしてこの自転車の魅力にハマって年始早々に阿蘇小国を走ってきました。

自撮りですみません。

the山岳コースを走りきりましたーと言いたいところですが、最後数キロの上りを踏み切れず歩いてゴール。

ちょっと泣きそうな新年でしたが、久しぶりにキンキンに空気が澄んだ大自然の山の中を走る感覚はやっぱり楽しく

でも怖くてそして辛くてだけど走り終えると最高だったなと思えてしまうのが、こういう場所で乗る自転車の一つの魅力なんじゃないかなって思っています。

 

そしてここから本題ですが、そんなRivendell Bicycle Worksから嬉しいお便りが届き、この度Bluelug鹿児島店のオープンお祝いでRiv x Bluelug kagoshimaのコラボスウェットも作らせていただき、そちらも店頭に到着いたしました。

九州独特の古い物を大事にする文化と、このRivのオリジナリティ溢れる素晴らしい自転車の世界観がとても似ていまして。
古い車でも手を入れながら長く乗っている方達がとても多いのも納得。クラフトマンが多いのも。

場所も海もあって山もある。同じく自然豊かな場所に身を置いている事にも親近感が湧いてきます。

なかなかレアです…そしてウォルナットクリークのみなさんありがとうございます!

ただいま鹿児島店のみで販売しておりますので、この機会にRivendellを知られた方でもRivendellマスターの方でもぜひチェックしてほしいと思います。

1月22日(日) 19時よりオンラインストアでも販売予定です。

 

Rivendellの自転車は昨日の東京3店長によるrivチャートの動画を見ていただけると、彼らが分かりやすく細かく説明してくれていますので自分が欲しい車種を見つけられると思います。とても参考になりました。

Rivの自転車も最高にカッコよく、その人なりに組んでくれる彼らですので、お迷いの方は店頭へぜひ行ってみて欲しいと思います。Rivenndellの自転車を手に入れた日には間違いなく自転車に対する考え方も乗り方も変わってくると思いますので(良い意味で)次なるサイクルライフも楽しんでいきましょう!

昨日の動画でアルバスタッシュを3ヶ月で外すくだり大変面白かったです…さすがです。

 

以上お見知り置きの程、お願いいたします。