こんにちは。

鹿児島からお届けしています。

昨日WBC決勝を1回から9回の最後まで見れました。野球を初めから最後まで見たのはいつぶりだろう。

子供の時以来かも。

おじさん久々スポーツ見て感動してしまいましたが、本当に優勝おめでとうございます!

選手の皆さんには自転車1台ずつプレゼントしたいくらいの気持ちです!個人的には笑

めちゃくちゃいい試合と感動をありがとうございました!

 

話変わりまして本日はbluelug kagoshima original goodsが店舗に到着しましたのでこちらの

ご紹介をさせてください。

 

まずはこちらのキャップから。

弊社ローカルパークキャップシリーズの鹿児島バージョンがついに!

弊社女性スタッフアロちゃんがかぶっているこのキャップ。

ステゴザウルスモチーフのキャップですが、これがなんで鹿児島オリジナル?

あらお似合い。

桜島のほとりにある桜島自然恐竜公園のお得意のアンオフィシャルで東京スタッフが考えてデザインし、形にしてくれました。

桜島恐竜公園はなかなかシュールな公園ですが、県民の皆さんには馴染み深い公園でお店からフェリーで渡ってすぐの所にあります。

桜島も見えて場所も最高!

長い滑り台もあって子供達にも大人気のこの恐竜公園をモチーフにさせていただいています。

弊社グローバルスタッフスケート上手なカーネルくんがいる恐竜公園の恐竜は少しクオリティが低いですね。

がんばれ東京都。

アメリカのご当地のお土産屋さんとかで売ってそうな、この雰囲気あるキャップがなんかいい。

とてもしっかりとしている生地で何回も洗濯してクタクタな感じで被っている感じが合いそうなキャップなんじゃないかなと。

僕は早速デニムをいただこうかな。時間かけて馴染ませていこう。

 

そして、今回デザイン担当してくれたのは。

デザイン担当スタッフムーチョくん。

すみませんムーチョくんの写真なかったので、今回はムーチョくんのお父さんの写真で失礼します。

以前鹿児島店オープン前にお父さん遊びに来てくださいました笑

大丈夫かな。。

 

東京スタッフのムーチョくんのご両親はなんと鹿児島県出身のご両親で鹿児島に縁があるムーチョくん。

以前の会社で湖池屋のカラムーチョのパッケージデザインを担当したことから、ブルーラグネームで

ムーチョという名前になったらしいです。すごっ。

てな彼がデザインするローカルパークキャップはさすがの素敵デザインとなっています。

ステゴザウルス!

そして先日入荷してきたこの鹿児島オリジナルTシャツも揃いました。

こちらは先に出てきたアロちゃんがデザイン担当してくださって、可愛いコミカルなデザイン。

ホイールくんがウキウキで灰掃除しています。

ちなみにこのブルーラグロゴは鹿児島バージョンです。

こちらもムーチョくんが担当。

カラーも3色展開でサイズも豊富にあるので、これからの季節にどうぞよろしくな1枚となっています。

それから。

nalgene ボトルの鹿児島オリジナルバージョンまで!

ホイールくんがnalgeneに登場。

これからの季節には必要なボトル系。

nalgeneはしっかり密封できるので、スナックやコーヒー豆、封を開けたそうめん入れなんかにも使えるので色々な使い方ができると思います。

鹿児島でそうめんのつゆと言えば唐船峡のつゆです。

ここ一択です。飲めます。

 

鹿児島オリジナルグッズシリーズのご紹介でしたが、弊社スタッフ一同が鹿児島店の為に

考えて作ってくれたオリジナルグッズシリーズなので、皆さんにもぜひ見ていただきたいと思っています。

ローカルの人でもそうじゃない人でもゆかりのある人でも、そうでない人でもどれも楽しめるグッズとなっていますので、チェックしていただけると嬉しいです。

もちろん今日ご紹介させていただいたグッズは店頭にも並んでいますので、お店にも遊びに来ていただけたらと。

少し長くなりましたが、本日は鹿児島オリジナルグッズのご紹介をさせていただきました。

それではよろしくお願いいたしまーす。