夏が来そうでまだ来ない鹿児島からお届けしています。

でももうすぐ夏になりますね。

色々なところにお出かけすると思いますが皆さん準備はよろしいでしょうか。

 

どーもこんばんは。

 

本日は輪行バイクナンバーワンのbrompton専用のfairweatherから出ているbrompton bagのニューカラーが発売されたのでご紹介をさせていただきます。

 

今回は生地をコーデュラ1000モデルという摩擦や引き裂けに強い生地にしてもらいブラックとグリーンカラーの登場です。

 

縫製チームから「使ってみたい生地やカラーなどありますか?」という質問を頂いたのでコーデュラでグリーンがいいですとお答えしたら、すぐ作っていただきました笑

 

今じゃX pacやダイニーマなんかハイテクの素材が凌ぎ合っていますが、僕世代だとコーデュラがなんだか安心してしまうんです。

コーデュラのメッセンジャーバッグをずっと背負っていたせいなのか、そこから愛着があるのかもしれません。

汚れたらお風呂場でブラシを使ってゴシゴシ洗って少し色あせた感じになるのも好きでした。

 

 

普段使いには少し大きめかもしれませんが、意外に付けといても違和感を感じず、スーパーでたくさんお買い物した時にも大変役立ってくれます。

ロールトップになっているので長物にも対応できますね。

サイドポケットも両側に一つずつあるのでドリンクボトルや、カギなども入れられます。

 

ワンタッチで取り外しが可能なバッグでフレームに直接固定され、荷物が重たくなってもハンドリングにも影響はでないと思います。

安心して乗れるって大事ですよね。

 

 

 

僕はいつもの様にロールトップを逆に巻いてのっぺりとした表情にするのが好きです。

2泊3日分くらいの荷物をこのバッグに詰め込んで電車の旅をしてみたいです。

 

 

 

そろそろどこかに行きたくなっているので今年はこんな装いで一人旅をしてこようかなと思います。

荷物パンパンにして自転車担いでどこか遠くへ。

 

bromptonに乗られている方限定にはなってしまいますが、是非こちらのバッグも試してもらえたらと思います。

僕のお勧めはこの少し深めのグリーンカラーです!笑

 

ブルーラグ全店舗に並んでいるのでご興味ありましたらぜひ手にとって見てください。

オンラインにもアップしており〼

 

それではよろしくお願いしまーす。