お久しぶりです。

現役復帰させていただきましたアゼミです。

ここでブログを書かせていただくのは実に5年ぶりくらいですが、今でも少し不思議な感じです。

東京から鹿児島に移住して約5年、そこでvolcanic cycleという自転車屋を3年やらせてもらい

その間、世界の難しい状況に揉まれながら意を決して「移転でもしてみっかと」移転を予定していた物件の事でブルーラグ代表の足利さんに相談したところくらいから紆余曲折を経てbluelug鹿児島店が生まれました。笑

なんだかんだいつもよく見てくれていて、僕もbluelugのチームとしてのお仕事を羨ましくもあり懐かしい思いもあり、やっぱすんごい自転車屋だし、またあのスタッフ達と一緒に仕事ができるんだって想像しただけで楽しくなってしまう自分がいました。

決断は早く「やらせてください」とお願いさせていただいてから、約半年かかりましたが鹿児島のシンボル桜島がドカーンと見える素敵な場所で先月10月29日に再スタートを切ることができました。

最初の内見時。

半分外状態の物件でここから始まりです。

スケルトンの状態に戻す工事から。

出来るところは自分達で。
鹿児島ローカルの方達が本当によくお手伝いしてくださりました。
めちゃくちゃ嬉しかった。

volcanic cycleの荷物の移動と物件返却。

引越しは地味に…

思い出の谷山。

少しずつ。

自然のパワーをダイレクトに受けるのもこの地ならではで。

時折、店舗屋上から見る桜島に癒されて。

鹿児島ローカルakihiro wood worksさんにご協力いただき、ここ鹿児島店だけしか買えないグッズも作っていただきました。
オープン記念グッズとして。

ここのジンくんとは20年前からの知り合いで、こうやってお仕事で繋がれるのも不思議なもんでこれもご縁なのかな。

今では多方面で活躍されている、とても素敵な木工作家さんなのでぜひお見知り置きを。

鹿児島ローカル岩城電機のiwadenさんも色々とお手伝いしてくださり。
自作の看板やテーブルなども作ってくれて。
ご自身もriv乗り。

本当に色々な人達が協力してくれたおかげでbluelug鹿児島店をオープンすることができました。

オープン当日最初のお客様は福岡から来られたcrust乗りのお客様。

端から端までかっこいい。

幡ヶ谷店からの助っ人デジくん。

スーパー助かりました。2週間お疲れ様でした。

福岡から来ていただいたお客さんもみんなナイスバイク過ぎてカッコよかったです。

みんな楽しく乗ってる。

デジくんと交代で入ってくれたサンタくんもお店の事も釣りの事もスーパーありがとう。

長くなりましたが、約半年間の出来事を簡単に。
好きな事を好きな場所で出来る事は本当に皆さんのおかげだと思っています。

ただ自転車が好きなだけで、それ以上でもそれ以下でもありません。
鹿児島で自転車文化を根付かせようなんてそんな大きな事も考えてはいません。

自分の住む街で自分の気に入った楽しい自転車に乗って、自分達がいる場所ってすごくいいところだよねって一人でも思ってくれるとそれだけで嬉しいなーって思います。

自転車のサポートはしっかりやらせていただきますね。
オープンして2週間と少し経ちましたが、今後ともよろしくお願いいたします!

そして、、

11/19日土曜日から12/4日曜日までash design&craft fair2022が開催されます。
今回はbluelug鹿児島も参加させていただくことになりまして、pit inn clubと題して乗り物好きや外遊び好きな人達が集まる企画展をやらせていただきます。

bluelugも今回のash用に素敵なグッズも仕込んでいるので、ぜひ遊びに来ていただけたらと思います。
お集まりいただく作家さん達も素敵な作家さん達ばかりですので、楽しみにしていてください!

写真多めのブログとなってしまいごめんなさい。

それではbluelug鹿児島店スタッフ一同心よりお待ちしております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。