鹿児島からこんにちはです。

 

九州は梅雨真っ只中。

でも、もう少し我慢したら夏到来ですね。

自転車乗りには少しだけ暑い季節ですが、自転車に乗って川や海にドボンできるのもこの季節しかないので特に今年は外にいっぱいお出かけしていっぱい遊んで欲しいなと思います。

 

そして本日はお久しぶりにこのライトが入荷いたしました。

KOMA light

アルミボディーでカラバリたくさんあって充電式の見た目以上に明るいライトです。

しかも大体の自転車に取り付けられるという魔法のライト。

 

そしてリアのKOMA lightをもっとシンプルにセンターに取り付けたいと思い、変な癖が。

チープだけどなんだかよく使っているこのvivaのシートポストのいつも気になっていた銀◯シール部分を剥がすと穴が空いておりまして。

 

4.2mmくらいのドリルで下穴空けてM5の0.8ピッチのタップ切ると。

付いちゃった。

リアラックにパニア付いている自転車とかに良さそうです。

取り付ける角度も若干上目に付けられるので、後方を走る車のドライバーさんにも視認性が良いと思います。

アルミシートポストに穴を拡張して取り付ける方法なので、念の為自己責任でお願いいたします。

自分の自転車にもこの取り付け方をして乗っていますが、今のところ問題なく乗れています。

センターに付けられるとやっぱかっこいいし。

街灯もない暗闇の中でも明るく照らしてくれますね。

 

リアライトもバッチリ明るい。

フロント、リア用共に点滅、点灯両方いけます。

ダボ付きのフレームでしたら大体取り付けられるので、ケースバイケースで1番いい取り付け方をしていただけたらと思います。

 

今週末はswift camp outも開催予定なので山道走られる方も多いと思いますが、梅雨時期なので霧が多かったりもしますし、そういう所では日中でもライト付けて走ると安全で楽しいライドができるのかなと。

安全第一で2日間楽しみましょう!

それではまたー。