本日は鹿児島店からお届けします。

オープンから約1ヶ月が経ちオープン準備、イベント開催で少しバタバタ感が続いていましたが

本日から少しお店も整えて、気持ち新たに営業して行こうと思います。

先月の11/19〜12/4まで鹿児島、宮崎で開催されていたash design & craft fairというイベントに参加させていただいておりました。

鹿児島の諸先輩方が先頭に立ち、このイベントを盛り上げていらっしゃいます。

鹿児島を中心に全国から128組の作り手さんが集まり鹿児島と宮崎の店舗を会場とし、展示販売もあり

気になる作家さんやお店さんをこの冊子やwebをチェックして、会場をまわり、おすすめの飲食店さんも

この冊子の中にしっかり載っているので途中途中でご飯食べて、お茶して、気になる会場へ足を運び

作り手さんのお話などを聞きながら、気に入った物をお買い物できたりする素敵なイベントなんです。

今回はpit inn club というテーマを元に乗り物好きや外遊びする方達などに向けた内容で

short pants every dayさん、Toraya equpmentさん、meganerockさん、highway kagoshimaさんと

僕達のbluelug kagoshimaを会場として開催させていただきました。

 

週末は色々なお客さんで賑わっていましたよ。

その中で自転車にも興味を持っていただいたお客さんもいて嬉しかったです。

外遊びの楽しさだったり、それに使う道具や使い方などを、もっと僕らが提案していかなくてはと思いました。

そして、一度に色々な作り手さんの物を見れるのは嬉しいですよねー。

ご来店いただいたお客様本当にありがとうございました!

ashイベント最終日の前日にはこんな素敵なケータリングも開催させていただきました。

お世話になっているオカタオカさんの奥様が作るカレー屋さん(下北沢の某名店で働かれてたクッちゃんさん)と

こちらもbluelugご近所にあるcommon coffeeさんにもお声かけさせていただきカリー&カーフィーショップも

お店前のスペースで振る舞っていただきました。

当日は少し曇空でしたがこの時期としては気温が高く、外がとても気持ちよかったです。

カレーもコーヒーも本当に美味しくいただきました!

前日の準備から開催当日、撤収までお疲れ様でした。僕らもとても良い経験させていただき

お客さんも喜んでくれてたのが嬉しかったです。

ぜひまたいつか。

そして、今回のashイベント用に作らせていただいたbluelugのオリジナルサコッシュ、メッセンジャーバッグ、
トートバッグなどは引き続き鹿児島店限定商品として販売させていただきます。

ashカラーでぜひ鹿児島でお使いいただきたいアイテムとなっています!

 

っと、年内の営業日のお知らせとなります。

bluelug鹿児島店は今月18日日曜日までの営業となりまして、年始は1月4日水曜日からとなりますので

お間違えのないようお願いいたします。

ブログ長くなりましたが、新しくフレームやパーツも入荷しておりますので、自転車お考えの方は

ぜひ週末にでも遊びにいらしてください。

それではよろしくお願いいたしま〜す。