今年は季節感無いね。なんて会話は散々して来ましたけど、気が付けば今年もあと二週間。過去最高に年末感がありません。

ご時世事もあるかもしれませんが、年齢がそうさせるのでしょうか?年齢を重ねると時間の経過が早く感じる様になるのを「ジャネーの法則」っていうらしいですよ。

ジャネーの法則じゃねー?明日使ってもいいですよ。

季節的話題を。

どうゆう訳か幡ヶ谷店メカニックは、本当にどうゆう訳か僕以外は彼女がいるのでこの時期になるとクリスマスの話題に。プレゼントどうするか?何あげるの?なんて会話がチラホラ。

まぁー、他人事的に横耳立てて聞いていると思い出すのは「賢者の贈り物」って言う話。
とても有名な話なので、ご存じの方も多いかと思いますが気になる方は調べてみてください。

この話からの僕的教訓は、何を贈るんじゃなく、どれだけ相手を思いやったか!って事だと思うわけですね。
相手なんかいないんですけど。やかましわ!

閑話休題。

チョット情報量多めで年末ぽくしてみましたが、再入荷のお知らせ~。

自分で買っても嬉しい。人から貰ったらもっと嬉しいパーツランキングでも上位に入るであろうと個人的にも思ってる「BROOKS」が久々にまとまって入荷しました。

と言えばなレザーサドルも補充済み。

すっかり、ニュースタンダードになったCAMBIUMシリーズからこちらを紹介したい。

*BROOKS* cambium C17 all weather。
ちょいと前入荷して、気付いたら完売してたカラー物が入荷してます。

金子さんにはニットキャップに合わしてORANGEを。ダイチにはOCTANEを持ってもらいました。

どちらもカラーからは想像出来ない玉虫色感が魅力的。

ブラックやブラウンで守りがちなサドルセレクトに一石投じたい。

シャミセンがいないなー、なんてご心配頂いた方はご安心ください。

*BROOKS* cambium C17 special (black/copper)

カメラを向けると頼んでないのにこうゆう事してくる様になったのも、彼の成長を感じますね。

2020年限定の特別仕様がまさかの再入荷。

リベットやベース部分がカッパー仕様になった事で、クラシック感が演出された温故知新モデル。
このブログを書いてて調べたんですけど、ベース部分はスチール製じゃなくてリキッドウッドと呼ばれる素材で従来のモデルより、軽量かつ自然に優しい素材で出来てるみたい。スペヒャル。

当のシャミセンは愛車のCRUST BIKES evasion liteに入れてご機嫌みたい。

確かに最近よく組んだりするような「グラベルバイク」や「ダートツーリング」なんてキーワードのバイクには、レザーサドルが浮いちゃう時あるもんね。ケアの部分でも気になるし。だからといってスポーティーなサドルもバイクの雰囲気に合せ辛いなー、なんて時のワガママな隙間を埋めるのにピッタシなサドルかと。

さっきも書いたけど2020年の特別仕様なので今年のうちに手に入れておきましょう。もしくは自転車好きの気になるアイツにプレゼントなんて如何でしょう?デジタルは貰ったら嬉しいです。チラ。

バーテープなんかも結構多めにご用意が出来たので、年末年始のお家時間でご自身で巻きにチャレンジしてリフレッシュなんてのもいいかもですね。

BROOKSのアイテムをまとめてチェックはこちらから。

最後に告知を~。

『2020年LIVEの振り返り反省会からの企画会議』

今年最後になる明日のYOUTUBE LIVE。
僕たちBLUELUGにとってYOUTUBE LIVE元年となった2020年。最初のうちは慣れない事でのトラブル。企画に対する話し合い。たまに拳を交える事ありました。今では始めた頃よりは沢山の方に見て頂けてるようで、店頭でも「YOUTUBE見ました!」なんて仰ってもらえること少なくなく、嬉しい限りです!
皆さんいつもお付き合いありがとうございます!

今までのLIVEを振り返り、反省会と題し、更にはそれを教訓に来年への企画会議をやってみようと思います。

幡ヶ谷店での放送となりますが、今回は上馬、代々木公園のスタッフもコメントで参加してもらおうと思ってます。
勿論視聴者の方からのコメントもお待ちしてますので、今まで以上にお気軽に会議に参加してください。
あのLIVE面白かった!とか、あの内容でやって欲しいとか皆さんのご意見をお聞かせくださいね?
むしろコメントが無いと、企画会議っていう企画自体が放送事故になってしまうので切実にコメントを宜しくお願いします!笑

それでは明日の21時にお会いしましょう!

サービスサービスぅ!