最近嬉しい事に女性のお客さんからのオーダーを沢山頂いております。
本当にありがたいっす!
女性に自転車をオススメするにあたって一番気にかけるのがフレームサイズ。
自転車は身長に合ったフレームサイズに乗るのが大前提なので、中には女性にはオススメしずらいブランドもあるのが本音です。

扱っているブランドの中で女性にオススメなのがやはりSURLY
モデルにもよりますが、小柄な女性でも乗れる豊富なサイズ展開は本当に凄いです。

今回は女性オーナーのSURLYを2台ご紹介します。

*SURLY* pack rat (42)

長年乗ったクロスバイクからの乗り換え。
毎日気軽に乗れる自転車、そんなやり取りで選んだバイクが*SURLY* pack rat

オーナーさんは身長160cm、サイズは42。

先日ウエンツが*SURLY*cross checkについて分かりやすいブログをかいてくれましたが、pack ratはそのcross checkの弟分みたいな感じでしょうか?
基本的な仕様と万能性はそのままに、ホイールサイズを小さくしてフロントラックを付けて荷物を運んでも安定して走れる様にフレームの形をアップデートしています。

*SURLY* pack rat (42)

*SURLY* pack rat (42)

*SURLY* pack rat (42)

チェーントラブルの少ない変速機の無いシングルスピード仕様で組みました。
メーカー純正色には無い上品なシャンパンゴールドカラーはcook paint warksにて。
こういうペイントカラーのチョイスなんか女性ならではで面白いですね。
シンプルなパーツ構成ながらもクランクはルックスに一目惚れしたWHITE INDUSTREISを。

*SURLY* pack rat (42)

*SURLY* pack rat (42)

*SURLY* pack rat (42)

*SURLY* pack rat (42)

コルクグリップ、ブロンズメッキのペダル、カンチブレーキ、BROOKSのレザーサドル。
ハイグレードなパーツで固めなくても雰囲気の近いパーツをコーディネートしてあげれば、しっかりレトロテイストに。

*SURLY* pack rat (42)

「毎日乗るのにちょうど良い」そんな言葉がピッタリ当てはまるシングルスピードSURLY。
カゴを付けるも良し、フェンダーを付けるも良し、今後のカスタムの楽しみも沢山あるシンプルなバイク。
まずは、お手頃に乗り始めたいって女性にもピッタリなので、参考にして下さいね。

*SURLY* bridge club (XS)

この*SURLY* bridge clubのオーナーさんの趣味は登山。
身長は150cm後半でサイズはXS。

正直、登山の事は良くわからない僕ですが、オーナーさんの開口一番の発言にビックリしたのは確か。
今までどんな山にいきましたか?
そんなベタな会話を振ってみたら、
今まで登った山で一番高いところはパタゴニアです。
!!!?
想定外のカウンターが返ってきました笑 

カメラマンを生業としているオーナーさんは登山好きが講じてファッション写真から始まりトラベルマガジンやアウトドアブランドの写真のお仕事が増えてきたそう。
オーナーさんのインスタグラムを見て失礼ながらプロって凄いなって改めて感じました。
そんな世間話を交わしてたどり着いたアンサーがこのブリッジクラブ。
というか、お話をしていたらこれ以外当てはまるものがありませんでした笑


ちなみにbridge clubとはこんなバイク。

ツーリングバイクとマウンテンバイク、そしてコミューターバイク的要素もクロスオーバーしたこのバイク。
拠点としている都心でも、アウトドアフィールドでも力を存分に発揮してくれます。

*SURLY* bridge club (XS)

*SURLY* bridge club (XS)

*SURLY* bridge club (XS)

*SURLY* bridge club (XS)

パタゴニアの青空をイメージした爽やかなブルーに少し土臭い雰囲気が出る様にブラウンのパーツをアッセンブル。
バーボンカラーのCHRISKINGが良い仕事しています。
街中ではややリラックスして乗れて、荷物を積載してツーリングに出掛けても不備なく楽しめるようにしました。

*SURLY* bridge club (XS)

*SURLY* bridge club (XS)

毎年富士山の麓へキノコ狩りに出向くそうでキノコマークのデカールを見て、品種を当てておりました笑
話がマニアック過ぎて覚えてないのでまた教えてください笑
普段お仕事で使っているカメラレンズがCari Zeissという事で、ステムキャップもお揃いにしてみました。

*SURLY* bridge club (XS)

せっかくbridge clubを組んでもらったからには山の旅も自転車で存分に楽しんで貰いたいです!
お次はバイクパッキングの計画を立てましょう!
山、旅、そんなキーワードがちらつく方は是非bridge clubを。
実にSURLYらしいバイクです。

自転車って敷居の高さを感じられるかも知れませんが、乗ってしまえば全然そんな事ないです。
せっかくだったらカッコイイ自転車で楽しく過ごしたい、そんな動機で買ってもらって全然OK!
明日からBLUE LUGは営業時間が12:00~20:00になりますので、お仕事帰りにでもフラっと寄ってくださいね。

ではまた!