WILD THINGSさんにご協力いただいて、
ECO SACOCHEが出来上がりました!

ECO SACOCHE supported by WILD THINGS

以前ブログの中で
エコサコッシュ用の生地をご提供いただける企業様を募集させていただいた所、
WILD THINGSさんからご連絡をいただき、今回のコラボレーションが実現しました。

ブルーラグではOVERHAUL YOUR CLOSETという取り組みを定期的に行っています。

WILD THINGSさんでも余ってしまっていた生地がいくつか眠っていたようで
処分するのももったいないし、
新しい使い道や、何か生み出せるプロダクトはないかと模索されている中、
ブルーラグを見つけていただきました。

ご協力いただき本当にありがとうございました。

実は今回いただいた生地は、
20デニール以下の糸を使用し、高密度に織りあげた軽量な生地。

どれくらい軽いんだろう?
と思って計りに乗せたらなんと約25g(蒟蒻畑1こ分)!

そして、このコンパクトさにびっくりしました。

ポケットに忍ばせておいたり、
ステムバッグやバイクバッグの中に入れておいたり、
かさばらないのでサブバッグやエコバッグとしても重宝しそうです。

もちろんネームはいつもと違う、
スペシャルバージョンでご用意させていただきました。

生地のカラーバリエーションは5色。
ショルダーストラップの色はアソートなので、
一期一会だと思って楽しんでいただければと思います。

WILD THINGSさんに眠っていた生地を再利用させていただき、
素敵なエコサコッシュが出来上がりました。

ブルーラグ各店とオンラインストアでご覧いただけますので、
チェックしていただけると嬉しいです。完売御礼

またご連絡いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
引き続きブルーラグではこのような取り組みをしていきたいと思っておりますので、
ご協力いただける場合は一度ご連絡いただけると幸いです。
(詳しくはこちらのブログをお読みください。)

よろしくお願い致します。


WILD THINGS
のちに夫婦となるジョン・ポーチャード、マリー・ムニエが1981年に設立したワイルドシングス。
アメリカ・マサチューセッツ州の登山家だった彼らは、冒険から得た経験から「LIGHT IS RIGHT」(軽く、タフでなければならない)をテーマに、数々の名作ギアを生み出していく。
ワイルドシングスといえばルーツのアウトドアギアが代名詞だが、近年では、クオリティの高さが評価されて米国軍に製品を供給するなど、ミリタリーウェアも代表的なアイテムとなっている。