何でもアリフォルニアでお馴染み、カルフォルニア生まれ。アメリカを代表するアルミ削り出しバイクコンポーネントブランド”WHITE INDUSTRIES”から大型入荷でございます。

やっとこオンラインストアでもご紹介出来る様になったのでご紹介でーす。(サプライさんお疲れ様でした。)

まずBLUELUGでは初入荷。

*WHITE INDUSTRIES* external headset

多くのSURLYのモデルやCRUSTのバイクに使える1 1/8″(オーバーサイズ)、アヘッド規格のヘッドパーツ。
ヘッドパーツも他パーツと同様に、厳選したアルミを削り出したカップに耐久性と強度に優れたステンレススチールのベアリング。
WHITE INDUSTRIESらしい削り出しのカップは他社製品と比べても軽量な仕上がり。

削り屋らしく刻まれたロゴ、半マットなアルマイト仕上げが鑑賞用にもピッタシな美麗ヘッドセット。

個人的胸熱ポイントは他社ではお目に掛かれなくなった、GOLDやPINKのラインナップがあるところ。今見ると逆に新鮮。

愛車のワンポイント候補に是非。

こちらも初入荷ですが、お問い合わせが多かったです。

*WHITE INDUSTRIES* G25A rim

お待たせしました、お待たせし過ぎたのかもしれません。ナイスなリムの入荷です。

長年の試行錯誤を重ね遂に登場。

三角型の断面に、トレンドのワイドなプロファイル(幅広)で浅めなリムハイト。表面はアナダイズド加工されてるので強度は増し増し。マットな仕上げは大変シックな仕上がり。タンサイド、スキンサイドのタイヤにも似合いそう。

オフセットしたホールパターンは左右のスポークテンションを最適化。つまりバランスの取れたホイールを組むことが出来ます。

こちらも削り込まれたブランドロゴがハイセンス。

ワイドな見た目に依らずとても軽量な作りで、スペック的に似ている*VELOCITY* cliffhangerと比べると約150gほど軽量。その分お値段はアップ。軽いのが正義とは思ってませんがご参考程度に。

勿論チューブレス対応なので、ワイドなプロファイルを活かした乗り味を楽しんで下さい。

650Bと700Cどちらもご用意してるのでご安心を。

因みにメーカーリコメンドなタイヤ幅は40mm~54mmとの事なのでタイヤ選びが楽しそうです。Made in the USA。

そんなホイール組に合わせてオススメしたいのがこちら。

*WHITE INDUSTRIES* XMR thru-axle disc hub

*CRUST BIKES* the dreamer*SURLY* midnight special*ALL CITY* zig zagなどに対応する12mmスルーのハブも新入荷。

最近のフレームに使えるUSAメイドの貴重なハブ。ポリッシュはヴィンテージっぽい組み方を楽しみたい時に有効なので妄想が広がります。

精度の高さや性能に関しては説明不要かと。他モデルのハブと同様、フリーボディーにはチタンが使われているもで重量面にも配慮。

先ほどのG25Aのマットな質感のリムにポリッシュのハブで、、、なんて考えたらヨダレもの。是非合わせてホイール組もどうぞ。

前回入荷で速攻で無くなってしまったQRモデルも再入荷してるんで合わせてよろしくお願いします。

ここまでが新入荷でしたがここからは再入荷及びお知らせです。

*WHITE INDUSTRIES* VBC road crank set

WHITE INDUSTRIESと言ったらなクランクセット。こちらは再入荷。
それに伴って以前からご要望の多かった、チェーンリング単体、クランク単体での「バラ売り」の販売をスタート。

以前からお使いの方はこれでギア比変更もしやすくなったんではないでしょうか?
合わせて*WHITE INDUSTRIES* eno single speed crankの方もバラ売りしてます。

そんで僕も中の人ながらバラ売りを待ち望んでたタイプなんで、早速利用してみたのでご紹介。

僕の乗ってるブトンプトンは外装2段モデル。純正チェーンリングは54t。幾ら小径車と言えど僕の貧脚では重すぎて不満でした。
合わせてクランク。ぶっちゃっけルックスがイマイチなので変えたいなーって思って1年経ってしまったので、このバラ売りを機に一気に不満解消へ。

クランクを変える時はほぼBBも変えることになるのでその辺はご相談ください。

*WHITE INDUSTRIES* VBC road crank arm

ブロンプトンはフロントシングルなのでまずはアームのみを用意します。後々他のバイクでも使えるようにダブル用であるVBCのアームにしました。

*WHITE INDUSTRIES* VBC outer chainring

本来アウターとして使うチェーンリングをシングルとして使います。
地味にこれこそ「バラ売り」の強み。他のバイクに付ける時はインナーを買えばダブルクランクとして使えます。
今回は実はブロンプトンでも設定のある44tにしました。(ブロンプトン的にはヒルクライム用の丁数だそうです)

うん。とってもいい感じ。やはり、かっこいい。

極端に小さくなったのでチェーンをカットしましょう。
ブロンプトンはチェーンが長いと畳んだ時にだる〜んってなってしまうので要注意。

完成です。大変満足。
2段のギア、どちらも僕好みになったし何よりルックスソーグッド。乗るんだったらかっこいい方がいいに決まってます。

こんな感じが「バラ売り」を活かしたお買い物例です。

既にお持ちのVBCのアウターorインナー交換。ENOアーム単体とバッシュガードリングの合わせ。どうぞ必要な物をお選びくださいー。

ちょっちアイテム数多くなっちゃったんで、WHITE INDUSTRIESのアイテムをまとめて見たいよって方はこちらから。

分かりづらい事あればお気軽にご相談くださいねー。

最後までお付き合い有難う御座いました。