nbです。
今朝は弾丸で名古屋にビュンと行ってきました。
なんでかっていうと大名古屋自転車風俗展示会が開催されていて。
その中で僕らが常に刺激や影響を受けあう仲間であり最高のライバルであるSIM WORKSの初めての展示会が行われているから。

IMG_6039

みんなに見に行って欲しいので多くは書きませんがめちゃくちゃ面白かった!
SIM WORKSの展示ももちろんですが大名古屋自転車風俗展示会内の他の展示も面白くて毎度名古屋の自転車カルチャーには影響されまくりです。

IMG_6016
IMG_6029
IMG_6030
IMG_6022
IMG_6021
IMG_6019
IMG_6017

このHUNTERについているフロントラックがめちゃイカしてたなー(まだサンプルでしたが今後リリース予定との事)
このバイクを作っているビルダーRick Hunterは来週末の野辺山シクロクロスにレースしにやってくるとか!楽しみ!

IMG_6032
IMG_6037
IMG_6035
IMG_6034

あとこちら。穴あきレザーサドルの雄Selle Anatomica。
このブランドの取り扱いが開始したと聞いた時はなんか凄くうれしかった。
僕の知る限りSIM WORKSの中の人の某ころがし涼太君よりもSelle Anatomicaを愛している人に出会った事が無いから。
涼太君=Selle Anatomicaなイメージくらい。
手入れの仕方も凄く巧くて昔からずっと愛用している人が手がけるんだから間違いないでしょ。

IMG_6033
IMG_6031

今回の中で一番の目玉といえばやはりこれでしょう。
SEVEN CYCLES。

IMG_6027
IMG_6028

ボストンを代表するチタン、スチールの老舗ハンドメイドバイクカンパニー。
その歴史や背景、素材や作り方のプロセスや長年蓄積したノウハウなどの話も聞く事ができました。
本当の意味でのその人の為だけのカスタムバイクを作るというのは凄いの一言。
僕等のボストンの仲間である元GEEKHOUSEのBradもこのSEVENで現在働いているというのもあって個人的にめちゃくちゃ気になってます。
(ICARUS FRAMESのIanも元SEVENだったりとボストンのビルダー必ずといっていいほど繋がっています)
なによりカッコいいっていうのが一番の説得力!

IMG_6026
IMG_6023

短い時間でしたが、本当に良い物を見る事ができました!
SIM WORKSの皆さんありがとうございました!
この大名古屋自転車風俗展示会は名古屋テレビ塔で今週末日曜日まで開催されているので是非是非足を運んでみては?

IMG_6040

帰りはCirclesにも少しだけ寄ってEarly Bird Breakfastでお昼ご飯を食べて、ビュンっと東京に戻りました。

IMG_6041

おまけ
チャリ研のコンセプトアート風俗號に跨りスンっとなるまっちゃん。
三角木馬に乗りなれてるぜ!

IMG_6018

あ!あと最後にさすがに名古屋には今週末行けないよーという人に朗報。
明日明後日は今年も秋ヶ瀬の森バイクロアが開催!
BLUE LUGブースではグッズの販売にCOOK PAINT WORKSによるカスタムペイントを施したバイクを展示をしています!
レースの方にもご近所メンバー多数出場なのでぜひヤジりまくってください!

IMG_6003 のコピー

HOLLA!