去年からブルーラグの縫製チームに加わりました、ジャグと申します。
普段は幡ヶ谷店の左側の部屋で日々ミシン踏んだり、海外のお客様の問い合わせ
に対応したり、はたまた店頭に立っていたりするので声をかけて頂けたら嬉しいです。

余談まじり、脱線しまくりのブログになるかと思うのでながーい目で見ていただけたら幸いです。

好きなものは
サッカー(好きなチーム特になし、ワンタッチプレーでディフェンスを崩すのが好き)
映画(セブン、スタンドバイミー、ヒート、ナインスゲート、ジブリ映画、ジャンル問わず何でも好きです。観ます)
アウトドア(高尾、裏高尾、都内近郊の山にワンデーハイクに行く程度、とにかく道具好き)
etc深く広く趣味を掘り下げるべく遊ぶ時は全力で遊んでおります。

ココからが本題です。

先日ブルーラグでも取り扱いのあるアメリカはアナポリス(ワシントンDCから東に50キロ行った所)

https://www.google.co.jp/maps/place/Velo+Orange/@38.9060996,-76.7851604,10z/data=!4m2!3m1!1s0x89b7f6e961f4caa3:0x3c986164603fb6d6?hl=ja

(グーグルマップを見て行った気になってます)

にあるVELO ORANGE(結構ニッチなアイテムを作っていて、さらにナイスバイクも作ってます)(個人的にはコーヒーブラウン色と深緑のケーブルアウターがツボ)からクリントさ んが来日。
IMG_3636 (2)
クリントさんは若干24歳。
肩書きはデザイナー。
携わった仕事の一部には Piolet という自転車のデザインを担当したそうです。(すげえ!)
お母さんがアメリカンチャイニーズなのでオリエンタルな顔立ちの男前です。

そしてブルーラグの為に時間をつくってくれたので初めての日本を気にってもらえるべく全力でアテンドしてきました。

滞在先が浅草、そして自転車持参だったので今年移転してしまう我らが TSU KI JI(築地市場)で待ち合わせ。

まず日本のトラディショナルブレックファーストを食べてもらいました。
(用はご飯、味噌汁、焼き魚、小鉢な朝定食です)
まあでもそこは築地ですね、焼き魚は鮭ハラスでした。
(終始クリントさんは味がリッチリッチ言ってました。)(写真撮り忘れました。食べた場所は「市場の厨房」です)

そしてその後ジャパニーズ喫茶カルチャーを知ってもらうべく愛養(場内にある喫茶店)で一服。

(コーヒーを頂いた後に緑茶が出てくる感じ、いいですよね。)
(自分がココの食器の「AIYO」のフォントが好き)
IMG_3637 (2)
そこから一路ブルーラグ三店舗プラス、クックペイントワークス、rew10、LUGへ向かいました。

都内を案内するのであればやっぱり自転車で回れたら最高です。
新生活を東京ではじめる方にも早く「その土地」に馴染むイイ方法だと思うので
是非自転車と共に新生活をスタートしてみてはいかがでしょう?

(おっと中々話が進まないですね)

通ったルートは
築地から皇居を右目に国会議事堂を正面にみて左に進み、六本木交差点を右折、
そこから青山通りを通って渋谷の今や観光名所になっているスクランブル交差点を通って
まずはブルーラグヨヨコー店の店長「まっちゃん」にセイハロー。

まだ新しいブルーラグヨヨコーのバイクを楽しそうに見ているクリントさんが印象的。
(特にメカニックスペースのバイクラックにとまっている種々様々な自転車に興味を示していました)
クリントさんもブルーラグスタッフ同様かなりのバイクギークです。
なんでもタンデムバイクを個人所有。なかなかいませんよね?タンデムバイク持ってる人。しかもトレックのタンデム。

そしてブルーラグヨヨコーから一路ブルーラグ上馬に向かいます。
井の頭通り(二回の激坂)、246(大通り、路面状況悪い)を避け、代々木八幡、代々木上原を抜けて茶沢通りを抜けて
上馬に行きました。

下の写真は茶沢通りと淡島通りの交差点でのスナップショット!

クリントさんの旅・エブリディバイクはサーリーのトラベラーズチェックをシングルフリーで。

(また後ほど詳しく仕様を書きますね。都内だったら意外とフリーで走れちゃいます。)
IMG_3639 (2)
なんだか長がくなりそうなので今日はこの辺で。

最後に
多少空回りしていたかもしれない自分のアテンドに対して、爽やかに切り返しをくれる懐深いクリントさんの口癖の

Sounds good to me!!
(それイイね!)

クリントさんin da SHINJUKU  twilight!!
IMG_3670

IMG_3652 (2)