ハローエブリワン。

金子だよー。

今日気温36度だって。体温じゃん。暑い。暑すぎる。

IMG_5698

暑すぎで自転車焦げちまったよ。(錆びてるだけ。)

なにかと最近、代々木公園店に勤務することが多くて、その時は必ずと言っていいほどトラックバイクでいきます。

そのたび思う。俺このトラックバイクてやつに出会わなかったら、今頃全然違う人生だったんだろうなーって。

そんな初期衝動を揺さぶられたバイクと関わりながら、それにまつわる人たち、お客様達に囲まれながら、

僕の生活は今日も続いています。

IMG_5007

IMG_5778俺と同じようにトラックバイクに魅せられた人、海の向こう側で同じムーブメントを味わった人、

IMG_5110

IMG_5657

IMG_5128

始めたら楽しくなっちゃって、あーでもないこーでもないとふつふつと沸いてる人、

IMG_5730

IMG_5734

IMG_5804

もうどうしようもなく気になっちゃって、とうとう始めた人。

多分あの頃の自分が今を見たら、このトラックバイクというモノがこんなふうに、こんなに拡がっているなんて。と驚くに違いない。

IMG_5677

何でだろう??

考えてもどうせ答えは見つからなくて、恐らく言える事と言えば、

超楽しい。

って感じれる気持ちのいい乗り物ってことなんだろう。

多分、浮いたり沈んだり、ブームとか言われることもまた来るかもしれない。

でも変わらないのは、この乗り物の感覚。惹きつけるなんだか分からん魅力。

いつになったって興味を持っている人は絶えないと僕はこの乗り物に思う。

あれ、どうした。エモい。

IMG_5816

と、苦楽を共に過ごした、MY PHIL WOODトラックハブを眺めながらこんな気分になってしたためてます。

はっずかしっ。

IMG_5817

ちなみに今は花瓶になってます。(造花)

今月の幡ヶ谷店、こんなのやります。

DPP_29189

いやいやいや…、どういう事!?っていう皆々様にざっくりとご説明。

IMG_5815IMG_5842

皆様がご周知の通り、金子をはじめ、BLUE LUGはPHIL WOODが大好きです。

大好きすぎて人によってはインテリアとして、安眠グッズとして、

はたまたペットのように愛でる。食卓に彩りをとガルニチュールのように皿に盛るなど、いきすぎた変態もいる始末。

DPP_28664

でも本当に好きなのは、やっぱり独特の乗り心地。存在感。魅力。

「ヌメッとした漕ぎ味。」

「絨毯の上を滑っているような走り心地。」

「ある程度のスピードに達してからの小気味の良い進み具合。」

「ギア比が2、3違くなる。」

「装備したら急に意中の女性から激しいアプローチを受けた。」

等々。

恐らくお店で接客を受けたお客様がもしこれを見ていたら一つは聞いたことがあるでしょう。

3ffd8145-2a6b-49e1-b66f-cd09be0919e2

丈夫、壊れない、それはPHIL WOODならば当たり前、でも肝心の乗り心地ってやつは、やっぱり乗ってみないと分からない。

もっといろんな人に興味を持ってほしい。

DPP_29181

そうしたら、俺たちスタッフがお貸出すればいいんじゃないか?

そう結論に至った次第であります。

DPP_29180

DPP_29184

スタッフが日常で普通に使用してたホイール。なので汚れ、振れが出ているのは当たり前。

社長の何年選手か分からないけど抜群に回る往年のホイール。

NB先輩のガンガン踏みまくってるホイール。

代々木公園店店長の数々のトリックに耐えたホイール…。

そろいも揃った粒ぞろい。

それを綺麗にして、整備して…。

DPP_29185

時にあなたのバイクに…。

DPP_29197

DPP_29199

DPP_29203

疑心暗鬼なアナタのバイクに…。

DPP_29205

「いやー、乗ってみないと分かんないっすよホイールはー。」って生意気ぬかすクソガキじゃなくて迷える子羊も、

DPP_29208

トンでもねええぇぇっぇぇっぇぇぇっぇぇっぇぇっぇぇぇっぇぇっぇぇっぇぇっぇぇっぇえええええええええええええ!!!!!!!

DPP_29210

こんな満足に満ちた気分になること間違いナシ。(台本通り)

IMG_5813

1週間500円からお貸出し。2週間なら1000円。最大4週間までお貸出いただけます。

お貸出の際は、カンタンなお手続きをさせてもらいます。

その際に免許証などの身分証が必要になりますので、あらかじめご準備ください。

DPP_29187

ってめっちゃカタイ事言ってるし、もちろんお貸出するにあたって、当たり前だから伝えないといけない重要なこと。

だけど、なぜこんなことをしたいかと言えば、純粋に知ってほしい、好きになってほしいから。

このPHIL WOODってのがどんなに気持ちのいいパーツなのかって事を。

DPP_29207

あとはね、気になるパーツ、貸してくれる友達いたり、交換っこして試したりしなかった??

もちろん僕らとあなたはお客様でお店の店員だけど、

これを通じて仲良くなったり、今まで以上に楽しく話したり出来るようになりたい。

知ってることが増えたら誰かに伝えたくなるだろうし、繋がれる人も多くなる。

そんな機会としても、是非来てくれたらうれしいです。

DPP_29211

お待ちしてるぜ!?

それではマター!!