「トラックバイク、ピスト、シングルスピード」
どれも若干のニュアンスだったり、受け取り方によって意味も変わってしまうんですがスタートは同じなはず。
「衣・食・住」と日々送るなかで、僕たちブルーラグスタッフのほとんどが「自転車」にスポットライトを当て始める大きな1つのキッカケとなるカテゴリーのバイク。
やっぱり良いよね。。。って振り返ると1年に何回も言っちゃってる。
そんな僕たちブルーラグが扱うトラックバイクの中でも
線が細く、地面とトップチューブが平行=ホリゾンタルフレーム、色が自由。
「なんとなくいい感じ」を改めて考えるとそこが惹かれる理由になってしまう三拍子が揃っていて
こだわったカスタムの自転車を持ちたい方はもちろん、最初の1台として男子にはもちろん女の子にも、、、
うん、ちょっと真面目にここまで来すぎたな。。。続かなそうなので崩します。ごめんなさい笑
悔いはないけど反省。本田圭佑選手・日本代表応援しています。まずは写真から
自転車をまた1つ優雅な印象をもたらすのは <from rivendell rugged seatpost>の存在感。
鏡面塗装こと通称’’マッハシルバー’’のスペシャルペイントは、COOKPAINTWORKSのおチカラで。
少しアップチャージはかかりますが、ずっと寄り添うバイクの形/フレーム・カラーはハイパーウルトラ1番まずは慎重に選んでほしい。「少し」より「ずっと」を大切に。
ステムと呼ばれるハンドルを掴む部分も昔ながらのスレッドステムの美しさに魅了される人も多いんじゃないでしょうか。アヘッドもかっこいいんですけどね。細身も好みですし、ぽちゃっりも甲乙つけがたし。
ハンドルはここのところまったり主張で上向きにつけることが多かった僕たちの501ことB352 albatross barを下向きで気持ちも印象も涼しげに
ここのところは夏の到来を肌でじわじわ感じながら、やっぱり街の中は軽快に風を感じながらテンポ良く涼しく行動したいのが本音。細めのタイヤながらに超寿命は42.195kmマラソンタイヤを
フレームの特徴を生かしてとにかく今回はシンプルに。 シルバーベースにブラックとさりげない脇役で乗り手と共に味を出してくれるであろうブラスパーツを散りばめてのアッセンブルしてみました。
(ちなみにサイズはLsizeなので、身長でいうと175cm〜183cmの方は適正かと。幡ヶ谷店の店頭完成車でのご紹介なのである限りは試乗も、その日お渡しのお持ち帰りも喜んでご対応します。)
(※注1 上馬店長谷さんはバルセロナの猛烈なファン。ユニフォームは毎年1枚ご購入)
そして、インスタで情報もありましたが、、、やっっっっっーーーーとお待たせで、STEAMROLLERが週明けに再入荷予定!
次回入荷は半年先予定とのことなので、在庫あるうちにまずはフレームだけご検討が吉くさい。ほんとに。
ついでに久々にしれっと店頭に入荷は、
一度は誰もが憧れの高根のパイセン「CINELLI」より、現実的なプライスでお付き合いを叶えてくれる<GAZZETTA>
今期のカラーであるライトブルー。ぶっちゃけモテそう。
やっぱり良いよな。。。トラックバイク。
ね。
そんな感じで、フレームがひっさびさに揃っております。
迷わせるけど、迷って決めてほしい。どれも間違いはないので。
以上、チューヤンでしたっ〆