先月行われたACMEとのポップアップショップで製作したスペシャルアイテムのcanvas troy box と multi tool basket 。

時間が空いてしまいましたが、BlueLugの販売分もできあがりました。

まずはACME Furnitureのシェルフ、TROY OPEN SHELFにぴったりはまるCANVAS TROY BOXから。

2016_145DPP_31852

シンプルな作りは幅広い用途を想定した設計で、8号キャンバスにPVC加工したタフな素材を使用しています。

雑誌や新聞紙の収納の他にもキッチン周りの収納にどうぞ。

12インチのレコードもぴったり。お気に入りをストックしておくのもいいですね。

自分だったら、写真のようにキャンプ道具いれておこうかな。

背の低いハーフサイズは子供のおもちゃ入れなどにいかがでしょう。

植物を植えたり、プランターとしても使えそうです。

DPP_31845 DPP_31858DPP_31861DPP_31859

本体の前後にシェルフから引っ張り出す為のハンドル付き。

箱や鞄てこういうハンドルって何気なく、当たり前の様についているけど、無意識で必ず使っているんですよね。

お世話になってます。

ついていない物を使用した時に初めて気がつく。とものすごく不便だなって。

まるで人生の教訓のようです。

ハンドルって奥深い。

そうだ、大事なところを忘れるところでした、写真では分かりにくいですが、口元には針金が入っています。

口元の保形性が増し、へたらないので荷物の出し入れがしやすくなっています。

その他の提案として、車に積んでおくのも良さそうです。

DPP_31863 DPP_31867 DPP_31865

シクロクロスもシーズンインしていますね。

メンテナンスキットをいれてお供させるのもいいですね。

そうだ、自転車だけじゃなくて車の掃除道具を常備入れておくのはどうでしょう。

最後に、MULTI TOOL BASKET

DPP_31836 DPP_31844 DPP_31842 DPP_31843

丸底で縦に長いバケツ型は当初、ランドリーバスケットの想定で作っています。

ですが、上記のTROY BOX同様、使い方次第で幅広く使ってもらえます。

縦長なので、ラグなどの巻物やタープポールなど長物の収納にも適しています。

他にも自転車パーツををまとめておくのにもいいでしょう。

まとめにくい様々な形状の自転車パーツもセミリジッドな生地が融通を利かせてくれるので、意外と樹脂や木箱より収納力があります。

容量が大きいので、重くても持ち運びし易いようについたハンドルは、荷物がはみ出た時でもハンドルが握れるように、ほんの少し長めのハンドルになています。

口が閉じるくらい内容物が少ない時はトートバックのようにも使えます。

DPP_31840

このMULTI TOOL BASKETのホワイトのみブラックのキャンバスでボトムが付きます。

「キャンプで薪を刺しておくのにもいいよね。日曜大工とかの作業にもいいかも。」

ってことで屋外で使用することも想定して汚れが目立ちにくいようになっています。

実際に入れる物や、お部屋のインテリアを想像しながらカラーとサイズを迷ってみてくださいね。

MULTI TOOL BASKETとCANVAS TROY BOXを宜しくお願いします。

DPP_31835