nbです。
個人的に非常に楽しみにしていたものが入荷しました。
テキサス州オースティンでハンドメイドバイクビルダー”TOMII CYCLES”のスイカサイクルキャップ!

IMG_23443

友人であり僕たちの大事な仲間であるNao Tomiiさんという日本人が手掛けるハンドメイドバイクブランド。

IMG_23447

元々彫刻家であり、車好き、音楽好き等等、様々なバックグラウンドを持っている方なので生み出すもののセンスだったり感覚にいつも刺激をもらっています。

IMG_23451
IMG_23450

この毎フレーム手描きで描かれるペイントの仕様書が凄く好きです。
自転車はもちろんなんですがとにかく生み出すものが本当にカッコいいんです。
今回入荷したサイクルキャップもそんなアイテムの一つ。

IMG_23445

TOMII CYCLESのバイクのダウンチューブに入るロゴをサイクルキャップに落とし込みさらにスイカモチーフにしちゃったという最高のデザイン。
日本人もスイカ大好きですが、アメリカ人も異常なまでにスイカ好きなのです。
お菓子とかなんでもスイカ味あるんですよね。(ビールも夏限定でスイカフレーバーもあります)
ビルダーのNaoさんもスイカ好きでさらに言うとスイカバーを愛する男。
アメリカにスイカバーなんてものは無くどうしても食べたすぎてリアルスイカバーを作るほど。

IMG_23452

そんなスイカバー愛の詰まったサイクルキャップがこちらなのです。
僕もスイカバーをこよなく愛す男なのでその素晴らしさに涙しました。
本物のスイカバーとのカラーマッチングもバッチリです。

IMG_23428
IMG_23419

このサイクルキャップを作るのは同郷オースティンでハンドメイドサイクルキャップを作るRothera Cycling。
Team Yacht ClubのメンバーであるGary氏が手掛けるブランドでSwift IndustriesやVanilla Workshop、Raphaなどともコラボレーションしています。
とにかく帽子のクオリティーが高くて被り心地もバッチリ。
デザインから生産まで間違いなくオースティン製となっています。

IMG_23424

夏ももう終わりに近づいていますがスイカ愛に季節は関係ないのでスイカ好きの自転車乗りはマストでしょう!
サイクルキャップはこのくらい飛ばしているくらいが良いですよね。
とにかく可愛いデザインなのでおっ!っと思った方はお早めにどうぞ~(数も少ないので)

カラー違いのグレー×グリーンも僅かに入荷しています。

IMG_23420

TOMII CYCLESのフレームのオーダーももちろん受け付けていますので何か感じた人は是非お問い合わせください。

IMG_23449

HOLLA!

IMG_23433